見出し画像

今日はプレミアムフライデー・・・まだやってるのか調査🤣


今日はお休みをいただいて、新居の引渡会など行っておりましたが、月末だよなー、金曜日だよなー、と朝から考えていたら、ふと月末金曜日!プレミアムフライデーを思い出しましたwww

月末金曜日は、少し早めに仕事を終えて、
ちょっと豊かな週末を楽しみませんか?

一時期は、会社でも騒ぎになり、休み推奨!とかやっていた時もあった気もするけど、社会情勢が一気に変わったこともあり、すっごい昔のことのように思える。

調べてみると、2017年からスタートしていた。もうすぐ4年になるんですね。

日本国政府(経済産業省)および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりも豊かな生活を推奨するとする個人消費喚起キャンペーン。
午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する「働き方改革」と連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。
2017年(平成29年)2月24日より実施された。


まだやってるのか調査

このご時世なので、個人消費喚起キャンペーンとか、なかなか厳しいとは思いますが。
そもそもこのプレミアムフライデーの活動はまだどこかでやっていたりするのでしょうか・・・。

リンクをたどっていくと・・・

おおぉ!やってるwww

オンラインで開催中が4社。

(株)髙島屋 :1/27(水)午前10時~2/10(水)午前10時
(株)そごう・西武 :1/23(土)~1/31(日)
(株)阪急阪神百貨店 阪神梅田本店 :1/15(金)~2/9(火)
(株)山形屋 :1/29(金)~2/7(日)


全国の百貨店などは50店舗くらい「プレミアム ウィンター バザール」が開催されておりました。びっくりですね。

しっかりとプレミアムフライデーのニコちゃんマークも使われてる!!

街中で見かけることも無くなったなと思っておりましたが、案外自然に溶け込んでいるだけで、ちょいちょいいるのかもしれませんね。


週末、日本橋の高島屋に行こうかなと思っておりますが、マークを探してみるか・・・笑笑

今後も地味に忘れずにプレ金はお休みをとるようにしてみようかなぁ。


©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!