見出し画像

千代田区民体育大会を覗いてみた😊

今日は近くの外濠公園で千代田区民体育大会がやっているということで、散歩の途中でふらりと立ち寄ってみました。


町会長をしているとこの手の連絡を受けることも多くて、うちの町会の縄張りに隣接する千代田区の公園ということで、行政から案内とお弁当券を町会あてに10枚貰っておりました。

うちは新宿区なので体育大会には参加しませんが隣の千代田区の盛り上がり具合を偵察もしたく(笑)

行ってみると町会単位でお揃いのTシャツ着たり、結構若い人たちもたくさんいてめちゃ盛り上がっておりました。

東京音頭踊ったり
大玉転がし


せっかくなのでお弁当もいただきました。
万世のカツサンド!さすが千代田の老舗!



その他、フードドライブやキッチンカーなど、いい感じにお祭り気分を味わえました🎵


キッチンカーは楽しいです~✨コロッケ食べました
姉妹都市から物産展も
じゃがいも買いました✨


よくよく見ると第61回というのもすごいですね。
パンフレットの裏には区長をはじめ、大会役員の名前がずらりと。
町会連合会の方々も多数はいっておりました。
やはり、このようなイベントを長く続けることは地域コミュニティー活性化のために大切なことだと感じました。



私たち新宿区も町会連合で盛り上がる企画を実行していきたいですね!町会長としてあらためて頑張りたいと思いました😊



©️2023 Mahalopine 

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!