#デコ活の歌🌎✨️🦋

環境省が取り組む「デコ活」の歌を鼻歌でつくってみました😆
なんとなくスーパーとかお店で流れてる歌をイメージしながら〜笑笑

そもそも「デコカツ」って言葉が結構インパクトあるから、歌詞はそのまま連呼するしかないですね(・ω・`)
あとデコ活アクションってのが、デ・コ・カ・ツで韻を踏んでるので歌詞にしやすい!
そのまま使いましたw
自分の体内音楽はこんなメロディーが多いので構想1分で完成。
でも、なんとなく頭に残るわ(笑)


来週、YouTubeのエコチルライブに出演する予定があって、子ども向けの番組なので歌っちゃおうかと思っております😁

ちょうど1分くらいなので尺的にもちょうどいいかな~

でこかつ〜でこかつ〜🎵🎶
でこかつでこかつでこかつ〜🎵🎶
でこかつ〜でこかつ〜でこかつしよう〜✨️🦋✨️


デコ活のことはこちらから!
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

#ギター弾き語り #オリジナル曲 #デコ活
ーーーーーーーーーーーーーーー
#デコ活の歌

作詞:デコ活応援団
作曲:まはろパイン🍍

デコカツ デコカツ デコカツデコカツデコカツ
デコカツ デコカツ デコカツしよう!

でんきも省エネ 断熱じゅうたく
こだわる楽しさ エコグッズ
かんしゃのこころ 食べのこしゼロ
つながるオフィス テレワーク

デコカツ デコカツ デコカツデコカツデコカツ
デコカツ デコカツ デコカツしよう!


2023年9月2日

©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!