見出し画像

大切な人へ ~俳句幼稚園 なごみ先生宿題

#俳句幼稚園 で、なごみ先生から宿題がでておりました。

大切な人へ


🔰手袋をはずして繋ぐ朝の道


季節として2月4日から春になるということもあって、もうひとつは冬の季語。
どちらも相まって、あったかい感じを詠みたいと思いました。

仕事ばかり優先してしまって、いろいろ迷惑ばかりかけている幼稚で未熟な私なので、行きと帰りは家族の時間に合わせて、送り迎えをする事にしています。

ちょっとした事ですが、手袋をはずして繋ぐ手の温もりは、冬に感じる家族のあたたかさだなと感じました。

1月もあと少しですが、寒い日が続きそうです。
あったかくして過ごしたいですね😊


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!