見出し画像

ソフトサラダ“ベーコンペッパー風味” お菓子おつまみレビュー

私の中では米菓子ランキングのトップ3に入る「ソフトサラダ」。

若い頃、営業で残業中に上司から
「サラリーマンの夜の主食だよ!」
ともらって食べて以来、この絶妙な塩加減と中毒性により、常備食として20年来お世話になっております(笑)

そーいや、去年の10月の記事では「ソフトサラダ」の、ゆず塩味を見つけてびっくりしてご紹介しましたね🤣

今までのソフトサラダの長い歴史の中で、「うす味」一筋できた亀田製菓にゆず塩味がでただけでも驚愕でしたが、またまた新しい味の登場!ということで早速ご紹介したいと思いまーす。

↓ 過去記事はこちら


なんと新しく「ベーコンペッパー風味」が登場!?


先日の日曜日、スーパーでの買い物のルーティンとなるソフトサラダの小売価格チェックをしに米菓子コーナーに行ってみると……

な、な、な、な、なんとソフトサラダの新しい味となる「ベーコンペッパー風味」が何気にあるではありませんか!!!!

きゃー、すごい!!これはすごいwww

ということで、ソフトサラダ信者歴約20年の私は即買いしました🤣
158円だったかな、これは小売としては安くはないのですが迷うことはありませんでした(笑)
(安いときは128円とか、下町のスーパーだと100円くらいの時もあります……)

実食!ベーコンペッパー風味のお味は?

早速、ビールのお供として、実食してみました。
こうやってみると、普段は見慣れた赤色のパッケージが茶色になって、まさにビールのおつまみ感が漂っています。
ゆず塩はライムグリーンでしたね。たしか、それよりも完全におつまみを意識しています。分厚いベーコンの写真もうまそうでやばい……🤤

まずは冷静になって、商品コンセプトを理解することが大切です(笑)

旨みと辛みがふんわり広がる
ベーコンペッパー風味

今回はベーコンの風味がふんわり広がって、その中にピリッとした辛みがポイントになっているようです。

ビールをぐびっと一飲みしてから、ソフトサラダをバリっと食べてみると、いつもの優しいしお味に加えて、少しスパイシーなこんがりベーコンのほのかな風味が広がりました。
この”風味”っていうところがポイントですね〜
ソフトサラダは、名前の通り味わいがソフトなことが売りだと思っておりますので、まさに期待を裏切らない味わい。
さらに食べ終わった後に、あと腐れなく残る辛み……これもまた、キャッチコピーの通り、ふんわりと広がりました。

最高です。亀田製菓の商品開発力には脱帽します😂


ということで、ソフトサラダ信者として、ベタ褒めのレビューとなってしまいましたが、ファンの方は、ベーコンペッパー風味もゆず塩味と同じく”期間限定”と書いてあるので、見つけたらぜひ即買いしてお試しいただくことをおすすめします!

亀田製菓のウェブサイトみたけど、まだ掲載されていないんですよね〜
新作なのでしょうね。

私もまた見つけたらストックしたいと思います〜
ではでは😆



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!