見出し画像

あじさい日記 ~亀岡八幡宮の裏道にて

最初にとびこんできた鮮やかな赤紫色のおおきなアジサイ

うちの氏神様である亀岡八幡宮かめがおかはちまんぐうの本堂の脇道から裏に抜ける細い道。
「今年見た中で一番大きくてきれい!!」
「こんな近くにあったんだね〜、しかも人通りすくない裏通り」
素晴らしいアジサイの花たちに思わず息を呑みました。

大ぶりの花びらのガクアジサイ。フレッシュな印象。
この青も凄くきれいで、ずっと見ていたくなるほど。緑の葉っぱとも相まってすごい生命のみずみずしさを感じました。
淡いうすむらさきのアジサイ。この小さな通りにたくさんの色のアジサイがあるのがすごい。
白いろのアジサイもかわいくて清楚なイメージ😊どれもこれもいまが旬!という感じでした。一番いいタイミングで見れたのかもな〜
こちらのガクアジサイもきれいです。育て方と環境が相当いいんだろうな〜

***
短パンであじさい撮影に夢中になっていたので、思いっきり蚊に足を3か所くらい刺されましたwww
見とれていた証拠ですね……😅

この前みた、箱根のアジサイ展のよりも、でっかくてクオリティ高いような気がしました。またみにくるかな〜

ではでは〜

©️Mahalopine


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私の作品紹介

96,611件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!