popln Aladdin2をポチッと購入!〜ブラックフライデー💰👛

今日はブラックフライデー。とか書いておいて実は初めて利用するのですが、先ほど在宅ワークが終わってから、目をつけていた3in1シーリングライトの「popln Aladdin2」をAmazonでポチッと先ほど購入しちゃいました。
皆さんも今日は狙っていたものを購入されているのではないでしょうか?

そもそもブラックフライデーって?!

今更なんだと言われるかもしれませんが、初めて利用してみた記念に少し調べてみました。

ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

やっぱりアメリカの文化ですよね。なんとなくハロウィーンのようなイメージがありました。11月第4木曜日の感謝祭の翌日にあたる日ということです。

・・・と言われても全然実感は少ないですね。感謝祭ってなんなんだろ・・・ということで検索。

感謝祭(Thanksgiving Day)とは、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。

なるほどw アメリカ合衆国とカナダの祝日ということです。その翌日のブラックフライデーも休暇になることが多いということは、アメリカは土日入れて4連休になってそうですね。それはテンション上がって爆買いしそうですね。

ルーツとしては日本は全然関係なかったですが、ステイホーム時間も増えてることですし、私ですらAmazonのブラックフライデーだ!とか言いながら買っちゃうくらいなので、ハロウィーンで仮装するような若い世代はここぞとばかりにネットで買い物をしているような気がします。

3in1シーリングライト!「popIn Aladdin2」

 ブラックフライデーで安く買える!という広告に影響されていたことは確かですが、少し前から目をつけていた3in1シーリングライト!「popIn Aladdin2」をポチッと購入しちゃいました。
この商品はすごく面白くて、天井につける「ライト」と「プロジェクター」と「スピーカー」が合わさった代物で話題になっているので知っている方も多いかと。
私にとってはテレビ処分してノーテレビライフを送っているため、"プロジェクター"がメインの目的でしょうか。TVチューナーは買ってしまうと昔のテレビ中毒患者に逆戻りになりそうなのでやめました。

もともと、この商品を知る前のつい最近まで、どんなプロジェクターは買おうかな、といろいろ考えていて物色していました。高性能なものか、垂直で置き場所を選ばなくていいものか、はたまた小型のものでも十分じゃないかなとか。

このpopIn Aladdinが決め手になったのはやっぱり天井のライトのとこにサクッとつけられる!というところに尽きます。

設置には家庭用の引掛シーリングがあれば、追加工事は不要で、誰でも簡単に取り付けることができます。
電源は引掛シーリングのコンセントから供給され、別途電源ケーブルを必要としません。 天井に設置することで、寝室のレイアウトを変える必要はありませんし、置き場所やコードの配置も気にする必要はありません。

このセリフでもうノックアウトでした。性能云々を見る前に「買おう!」と思ってしまいました。
家でもシーリングライトをつけていないところもあるし、何よりプロジェクターの設置場所を考えたり、そこからの"電源コード"のことを考えたりするのが苦痛でしかなかったので・・・。


まだ商品はきておりませんが、12月3日には来るのかなという感じです。また使用感などレビューしちゃいますね😆

今日はこの辺で。皆様も良いブラックフライデーをお過ごしください!


©️Mahalopine


この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!