見出し画像

カフェレーサーで旅へ5

翌朝はかなりの雨。よく寝たが、バイクも寝てた。傾斜のある砂利だったので、スタンドが土に埋まらないように、大きめの石の上にサイドスタンドを乗せていたはずが、一晩中の結構な雨でゆっくりスタンドが埋まりながら倒れてしまった。荷物もほぼ載せっぱなしだったので、やれやれという事で、カッパを着て、大雨の中、一回、荷解きをしてバイクを起こそうとするものの、「あれ」起きない。
若干の傾斜方向に倒れたためアスファルトと違ってなかなか力が入らない。唸って起こそうとしているところに、ホテルのご主人がきて、手伝って頂きました。ありがとうございます。。。
朝からいい運動したお陰で、朝ご飯が進むぞ。ご主人や女将さんに心配されたものの壊れた部分は無し。バーエンドミラーが明後日向いてたのでそれを直しただけであった。いやー助かった。。

おせわになりましたとお別れを言って出発。
雨の中長野市方面へ。慎重に走りながらまずホテルを目指す。途中で雨は小降りになり、やがて止んだ。

昨日と打って変わって大雨  バイクを起こして、今度はテラコッタのタイルで厳重に
結構な雨で休み休み。バイクは1台もすれ違わなかった。。
愛用のガエルネのブーツ 実はGORE-TEXなので雨でも絶好調

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?