見出し画像

ピンチはチャンスじゃない。

今日は書きます!笑

みなさんも生きてきた中で

沢山のピンチに
ぶち当たってきたと思います。

ピンチ、試練、課題
ない人なんていないですよね。

わたしもみなさんと同じように
沢山ピンチがありました。

それでですよ

みなさんは
ピンチをチャンスって思えますか?

わたしはですね
ぶっちゃけすぐには思えません。

だってピンチって

痛いんだもん!笑


でも瞑想に出会って
ピンチをチャンスではないけれど

ピンチを受け入れよう
と思えるようになりました。

少しわたしたち夫婦の話を
させてくださいね。

わたしたち夫婦は
みなさん知っているように
どちらも自営業。

夫がチャレンジャーすぎて
ほんとに色んなことがあって
ずっと貯金ゼロとかでした。

ちいちゃい子供も3人いるから
だから家族を支えようって
覚悟一つでやってきました。

本当に苦しい時に
ピンチがチャンスなんて

あの…

思えません!

必死しかない!

ちょうどそんな時に瞑想に出会って
わたしは本当に本当に
救われたと思っています。

わたしにとって瞑想は
癒しそのもの。

辛いとかしんどいとか
よく頑張ってるとか

そのままの感情を
そのまま受け入れることで

自分を保つことができ
また頑張ることができました。

そうしていくうちに
いいことも悪いこともピンチも

色々あるから人生なんだよなー
って段々思えるようになってきて

そうしたら一気に

心が楽になったんです☺️

なんな書いてるだけでも
 
\瞑想ってすごい!/

瞑想で癒され
充電できたから

エネルギーがどんどんもれてきちゃって

今こうやって
誰かを癒す活動が
できているんだと思っています。

ピンチを受け入れる。

伝わったでしょうか?

もれてきたので
書かせていただきました。笑

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?