見出し画像

最初のご挨拶。

初めまして、yukiharaと申します。 この度noteはじめました。

画像2

普段はお酒をのんだり猫を撫でたり、絵を描いたりして暮らしています。

人や花や蔦などが好きです。

画像1

とてもお酒が好きなので、日々の飲んでるお酒について紹介したり気軽にしゃべったりする場所にしたいなと思っています。

とは言ってもお酒の専門家でもなければ「ブルゴーニュのモンラッシェ、グラン・クリュ(※とっても美味しいフランスの最高級ワイン)しか飲みません」なんて強いこだわりがあることもないただのお酒好きです。

「これ美味しいよ」て言われたらなんでもホイホイ飲みます。

好奇心は旺盛なので美味しいお酒を見つけるために勉強してます。

そんな中で私自身が「お酒って美味しい!楽しい!」「これを知ってお酒の解像度上がった」「お酒の選び方がわかってきた」みたいに思った事も書き留めていきたいなと思っています。

ちなみに、今夜頂いているのはスペインのロゼスパークリングワイン「CAVA Extremarium de Mont Marçal Reserva Brut Nature」です。ボトルで3千円くらい。

画像3

ネットで通販など探してみたのですが見つけられず、レビューサイトも結構前のものしかでてこなかったのでリンクなど貼れないのですが。(ワインに限らずお酒はこういう一期一会がかなりあります)

個人的にはキレイな桜色のワインにCAVA特有の爽快な泡、結構しっかり効く酸味とドライな口当たりで喉越しもよく「暑くなってきたこの頃に是非飲みたいワイン」でした。アルコール11.5%ですが平気でボトル空いちゃいますね。

…すみません、せめてボトルやグラスの写真などを載せたかったのですが、注文した撮影機材がまだ届かず。本当に見切り発車です。が、やりたい時ははじめ時とのことで!

あと味などのレビュー、なるべく噛み砕いて書いてるつもりですが人に伝えるのって難しいなって実感してます。勉強することがたくさんあるなぁ。

まだまだ勉強途中という感じですが、覗いてみて頂けたら嬉しいです。

「お酒」といってもめちゃくちゃ広いと思うので、自分の守備範囲についても近く書かせてもらいます。

こんな感じですがどうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?