見出し画像

自己肯定感との出会い

わたしが自分の自己肯定感の低さが本当に嫌になったのは、お見合いに失敗したからです。

本音を言えば、自分からアプローチするのは、セオリーとして、逆効果だし、こちらが何もしなければ、音沙汰も無くなるというのは、もう、ダメダメサインなのかな、と薄々気づいてはいたのです。

だから、相手の方からの連絡があるまで、何もしないことにしました。

でも、そんなのダメだと友だちに注意されて、連絡をしたら、とても不機嫌、だるそうなのを隠そうともしない。
その後、もう一度会ったけれども、腹の立つことがあって、それでおしまいでした。

いい年して、人間関係の構築、出来なさすぎじゃない?なんとかしなくては!

そう思いました。

それから、恋愛について本を読んだり、ネットにアクセスしたり、片っ端から原因探しです。

そして、出会ったのが
自己肯定感という
ワードでした。

わたしの人生、
うまくいかない原因は、
自己肯定感の低さ
なのでは?

仕事とかいろいろ理屈つけているけど、
ここが一番の核心です。

自己肯定感を高める!

そして、その過程で得たことをシェアして、
わたしと同じように
人生うまくいかせたい!
という方と繋がって、
自己肯定感が高まる人が増えていく
そんな社会で生活したい、
そんな気持ちで記事を書いています。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%8C%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%80%82%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%82%AF%E5%AE%9A%E6%84%9F%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E8%BC%9D/dp/4797399244

『自己肯定感の教科書』は、
すぐに簡単に出来ることが満載。

毎朝、こぶしを突き上げ、ヤッターのポーズをするだけ
わたしにも出来る朝の習慣です。

#自己肯定感   #人間関係   #恋愛下手   #自己肯定感の教科書   #出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?