見出し画像

食べ合いたい

起床、朝食、弁当、送り出し、ラビットを観ながら豆を挽き珈琲をいれる。
「絶対遅刻だわ」と言いながらドリップする。
9時半出勤。ひたすら写真を撮る日だった。種類の違うレフ板2枚作ったので持参する。アクセサリー撮るの本当難しいな。仕事の休憩時間に食事をしながら別の仕事。複数かけもちしていると、息抜きになるので良い。
昼食は弊社のご自由に食べてね棚にあった、ラーメンの中にトッポギも入っている不思議な韓国インスタント麺だった。極細麺は小麦ではなく、トッポギのようなモチモチ感でおもしろかった。「それおいしくないよ」と言われたけれど、普通に美味しかった。

17時半退勤。お迎え、帰宅、夕飯つくり、知人が関西コレクションに出るので見る。私のまわりで観てる人はいないが、何万人もの人が会場と配信で観ている。ターゲットの年齢層が私とかすりもしていない事を思い知らされる程、知人がかわいいこと以外何もわからなかった。

夜、インターネットとリアルの友人と「悪魔の毒々パーティ」のウォッチパーティ。非常にウォッチパーティ向きの作品だった。短く、突っ込みどころが多く、ハッピーエンド。誰かと喋りながら映画観る楽しさは、一人の映画鑑賞とは全く別の楽しさがある。古典ゾンビB級映画だと思いきや、強烈な愛を感じるシーンもあり素晴らしかった。

その後あらびき団を見直し、今。
良い夜だった。
明日も仕事頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?