見出し画像

感動を言葉に「K編」


今回は、歌からもらった感動を言葉にします。

70億人の中のたった一人の言葉です。

BUMP OF CHICKENの「K」という曲です。


自分の記憶では、

歌で涙を流したのは、この曲が初めてだっかかと。


自分の中で、曲は涙を流すより

気持ちを上げたり奮い立たせたりするものだと思っていたから

この曲は衝撃だった。


たった3~4分の言葉と音楽で泣けるなんて

このアーティストの実力と想像力は

マジですごない?これしか言えんわ。


youtubeでMVもあるんだけど、

それはもう反則レベルだね。


話はKとはずれるけど、、

THE FIRST TAKEの中島美嘉さんの「雪の華」を聞いたとき、

失恋した時のあの胸の苦しさを思い出し、

苦しくなった。


音楽の力ってこう、、、すごいよねw

感情や資格の記憶と音楽ってつながってるんだよね。


泣いたとき感動したとき聞いた曲って、

あとで聞いたとき、その時の記憶が思い出されるんだよね。


最近恋愛してないから、恋愛はいいものだと思うようになってきたけど

この曲聞いて、忘れてたけど

恋愛のつらい部分もたくさんあることを思い出させてくれた。

ありがとうございます。


文章書くのやっぱ難しいな。

心で感じた感情を言語化して伝える。逆もしかり。

そんな考えることないけど、これってすごいことだよね。


感情って物体でないし、視覚できないものだけど

確かにここに、胸にあるのはわかる。

不思議だよね。


なんか感じたこと、考えたことつらつら書いてたら、

もっと自分いろんなことできるんじゃね?って思えてきた。


なにか理想の自分に近づくために

あきらめかけてたこと手つけてみようかな。


以上!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?