見出し画像

子ども目線のラブホテル

ラブホテルのネオンって魅力的♡


お出かけ、帰省で車で遠出することの多い時期。
高速道路沿いってラブホテルがたくさん

「ママ!これなに?行ってみたい🤩」

夜の時間に通るときはよく言われました。
説明するのに困ったんだよな~笑

「ねーなんだろうねー。お店屋さんかなぁ」
とか
「ほんとだねー!きれー!」
とか言ってはぐらかしていた頃も、
運転している夫となんとなく気まずさを
共有したことも今ではよき思い出です。

こうやって日常の中に子どもはたくさんパスを出してくれる。ただの疑問として。



ラブホテルはテレビとか映画なんかでも出てくるし、はぐらかしても興味が膨らむだけなので、いろんなバリエーションで子どもに話しています。



中でも秀逸だったのが
「セックスしたくても
 ちょうどいい場所がない大人が行く場所だよ」
と夫が放った言葉。



何ともシンプル。あっぱれ。
そこから出てくる質問でさらに広がる。



なにがあるの?
いらっしゃいませ、の人いる?
ごはんはどうするの?
なんで電気ついてんの?
なんでクジラ乗ってんの?
高いの?
セックスしなくてもいっていいの?  
何人で行けるの?
何歳からいいの?
こどもいいの?  
プールもあるの?  



・・この疑問たちかわいくないですかーーーー!?
たまんなーーい♡♡


と同時に


娘たち・・そんなに気になっていたのね。




「そうなんだー!ありがとう!調べようかと思ってたんだよー^^」て11歳のときの長女のひとことが忘れられない。

話していてよかった^^


🍉




。。。。。。。。。。

『大切なことを当たり前に、ラクに、ふつうに』

性の話を親子で軽やかに。LINE公式はこちら
スタンプ送ると
☆ピンチに役立つ魔法の言葉(音声)
☆性教育がぐんと身近になる5ステップメッセージ
をプレゼント🎁

。。。。。。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?