見出し画像

【子どもの性のお話 お父さん会】開催しました

「すべての人のことなのに、身近に感じないのが性だと思います。」

性のお話お父さん会
参加者さまの言葉です。

性のイメージをシェアしあったときの
参加者さまの言葉は
どれも、まさにそうでしかない。

これまでマジメに話すことが無く
「秘め事」にしてきた性の話を
お父さんになった今
話そうとご参加くださったみなさま。
ただただ、尊敬です✨✨

今回ご参加のお父さんたち、
真剣に深くうなずきながら
マジメな性の話をしたり聞いたり
されていました。

子ども時代のこと
親や周りの反応
今の子育てのこと
職場での気づき
日常のおうちの会話
相手の意思を聞くこと
・・・

ぜんぶ、性のことにつながっていた😳‼️と
気づかれたみなさま。

性=秘め事・エロ から
違うアンテナを立てて

子どもの健やかな成長も
夫婦でのコミュニケーションも
見えてきたようです✨

最後は晴れやかに
「あっという間でした!」
「開催してくれて
 ありがとうございました。」
「今日が、性教育はじめの一歩です。」


☺️💖✨✨


今回は夫とも一緒につくり上げることができたのがうれしかったなー

2023.1.28  草加市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?