見出し画像

【後編】愛犬と一緒に過ごせる「犬の楽園」に宿泊してきました!

皆さん、こんにちは。
楠幸栄です。

前回、

『【前編】愛犬と一緒に過ごせる「犬の楽園」に宿泊してきました!』

という記事を書かせていただき、今回はその続きを書いていきたいと思います。

1.客室の種類が豊富
2.レストランやショップなどほとんどの場所でペット連れ可能
3.犬の大きさ別のドッグランがある
4.温泉施設がある
5.東京から1時間で行ける

3.犬の大きさ別のドッグランがある

ドギーズアイランドには、天然芝の広いドッグランがあり、

小型犬用、中型犬〜大型犬用、全犬種用に分かれています。

また、小型犬用、中型犬〜大型犬用にはじゃぶじゃぶ池という水遊び場も併設されています。

生後5ヶ月のポメラニアンを飼っている私にとって初めてのドッグランでしたが、小型犬専用の場所があってとても安心できました。

また、天然芝なので足の負担も少なく、全力で走り回ることができていました。

池で遊んでいる姿に感化されたのか、池にダイブして初犬かきをマスターするなど、愛犬が楽しみつつ成長していく姿を見れて嬉しかったです。

4.温泉施設がある

ドギーズアイランドの隣りには、小谷流温泉 森の湯という日帰り天然温泉施設があります。

今回はペットのお預かりはせず、フロントでゲージを借り、お留守番してもらって温泉を楽しみに出かけました♪

とても大きな温泉施設だったので、温泉意外にお食事処、休憩所、岩盤浴などのリラクゼーションルームがありました。

女湯には、大浴場、露天風呂、スチームサウナがあります。

露天風呂の1つに美肌の湯として人気な炭酸泉があったり、薬草風呂などもありましたが、中でも1番感動したのが、「大露天風呂」です。

自然に囲まれた石造りの大露天風呂は想像を遥かに超えた大きさで感動しました!

星空を見ながらのお風呂は最高です。

次は日中帯でも温泉を楽しみたいと思いました。

5.東京から1時間で行ける

ペットとの旅行では移動時間がとても大事だと思います。

車酔いをしてしまったりするので、長距離移動は避けたいですよね。

私は東京に住んでいますが、ドギーズアイランドは千葉県の八街市にあるので、車で1時間ほどで着きました。

高速道路には程よくサービスエリアもあり、ペットの負担を軽減しつつ向かえるので助かりました!


初めて尽くしの愛犬との旅行でしたが、いつもの旅行とはまた違う発見が多くてとても楽しかったです。

ドギーズアイランドでの宿泊はとても充実していました。

また、素敵な場所に巡り会えたら記事にしたいと思います。


楠幸栄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?