見出し画像

梅雨の時期に読みたい本その2

皆さん、こんにちは。

楠幸栄です。

前回に引き続き、自分と向き合うきっかけを作る本をご紹介していきたいと思います。


一冊目は、
権藤優希さんの『あなたの弱みは一瞬でになる!』
をご紹介させていただきました。


二冊目は、
『Chance 思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』
です。

王様のブランチの文芸ランキング4位
Amazonランキング1位
を獲得している作品でもあります。

作者が大好きなエメラルドグリーンで書かれた文章がとても印象的です。


項目によってワークを行う箇所もあるのが、この本の特徴の一つだと思います。

自分としっかり向き合い、自分の理想を順序立てて形にできるのでとても分かりやすいです!

また、
理想を描くだけではなく、それを実現するための具体的な行動も示しています。


本の後半には、ブランド品・旅行・ネイルなどの写真集になっていて、理想を描く参考にもなります。


私が個人的に好きなところが、作者の母が書いた作者(娘)への手紙です。

新しいことにチャレンジする娘への心配、成果を作り幸せな人生を手にした娘への尊敬や感謝の気持ちが込められた手紙に感動しました。


この本の作者が、株式会社GIVERの土井あゆみさんです。


最近は、ご自身でVegan検定PROを取得してヴィーガンアドバイザーや講師もされています。


子育てしつつ、
家族や仕事仲間、友人と世界旅行しながらグルメを堪能したり、美容や健康を追求しながら日々ハードワークされている姿がとてもかっこいいです。


土井あゆみさんのInstagramも素敵で、
飼っている猫や、ヴィーガングルメ 、旅行、ハイブランドのファッションなどを投稿しています。


ライフスタイルがとても憧れます。


また、「親孝行も完了した!!」と言えるほどされているのことも願望です。


土井あゆみさんのように、思い描いた理想を実現するためにも、
求めているものを明確に書き出し、そのために必要な行動をしようと思いました。


読んだ本を気ままにご紹介していきます!


楠幸栄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?