見出し画像

つい安売りして後悔…がなくなる具体策

 

このnoteでは、


3年前OLから突然、歌手になった私が

✿ 自分の才能に気づくヒント💡

✿ 好きな事を仕事にする"具体策
"
✿ マイナス感情を力に変える秘策



をお伝えしています。

・・・・・・・・・・
かくばりゆきえとは
・・・・・・・・・・



━━━  今回の記事は  ━━━

つい安売りして後悔する…
がなくなる、具体策。

〜 心が疲弊せず豊かになる秘策 〜

━━━━━━━━━━━━━━


ライフワークがお金になる時に
注意しておくべき点の中に
「安売りをしてしまう」があります。


安売りすると、検討中の人が
一度サービスを受けてくれても
実は、損なことばかり!



例えば。
・心が疲弊しやすくなる
・他のサービスも値引きされやすくなる
・その後、値上げしにくくなる
・セルフイメージがどんどんさがる

・自分の時間単価が低くなる
・値引き時しか来ない人だけ集まる
・価値をわかってくれない人が多くなる

など・・

本当は良くないことばかりなのに、
お客さんが沢山きてくれればいい
ということに囚われて

自分の時間や価値が
どんどん失われていることに
気づかなくなってしまいます。



ここ3年で独自メソッドを
数百名の方にお伝えしてきた中で
「こうしておけばよかったなぁ」
「こうなってもこうすればOKだった」
という注意点がたくさんあり、


一つ一つ大切にするだけで

自由時間がどんどん増えるのに、
こんなにもらっていいの?と思うほど
感謝を「お金」として受け取れて、

心からお客さんに
喜んでもらえる様になったので、


今から、
本気でライフワークをお金にしたい
に、その前にこの抜け道
知ってもらいたくて、

わたしも時間をかけて
本気で記事にまとめてみました。



昔の私や、
必要とする人に届いて欲しいです。


••••••••••••••••••

●読むとどうなる?

✔︎ 安売りして疲弊する事がなくなる。

✔︎ ライフワークで豊かになるがわかる!

✔︎ 大好きな事で疲弊しない商談力がつく

✔︎ 値上げしてもお客さんに喜ばれる様に

••••••••••••••••••

●どんな人におすすめ?

┗ ライフワークをお仕事にしたい人

┗ お金のブロックがある人

┗ 才能・好きな事を活かして生きたい人

••••••••••••••••••



⚫︎・結論・⚫︎

ライフワークがお金になり始める時、
ついついやってしまう「安売り」

これに、気をつける具体策は・・

✔️ 自分から値引きしないと決める!

✔️ 商談で先に伝えるといい魔法の言葉

✔️ 心・体が疲弊する料金設定をやめる

✔️ 「値引きしない」はお客さんの為になる

✔️ 1ヶ月フルで稼働した場合の疲れを考える

✔️ つい無料で提供しちゃったをやめる

✔️ 「ちょっと教えてよ!」に乗らない

✔️ 値切ってくる人に値段を合わせない

✔️ 「無料好き」に需要を合わせない

✔️ モニター・無料期間が長いと損する

✔️ 無料でも表示の仕方でブランドに!

✔️ 「集まった〜」が作れる料金設定の仕方

✔️ 「集客」しない自由時間が増える秘策

・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━

そうなんです。

実は、シンプルでした!

・・・・・・・・・・・・
━━━━━━━━━━━━━

このポイントさえ抑えられたら
趣味がお仕事につながりやすくなります。
タイミングの方は、ぜひ今ご一読下さい。




私自身が、
気づかないうちに安売りして
心が疲弊してきた経験をしたからこそ

今から本当にライフワークで
沢山の人に喜ばれたい!という方に

私のように大好きな事で
疲弊してしまう期間を
味わってほしくない。。
という思い一つで
本気で
書きました。




ご購読いただいた皆様には、
・コメント欄で何でも1つご質問可能
・リクエスト記事にお応えする特典
がありますので、コメント欄をぜひ
ご活用頂けたらとっても嬉しいです。

ご感想もとっても励みになります^^

それでは解説いたします^^
━━━━━━━━━━━━━
・・・・・・・・・・・・・

▼ ▼ ▼


ここから先は

7,026字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

一つでもヒントになれたら嬉しいです😊🍡いつも一生懸命書いているので、サポート100円でも、ものすごく励みになっています😊❣️ありがとうございます。