見出し画像

子育てと仕事のベストバランスを見つける!忙しいワーママのためのお話会(プチワーク付)


秘めた情熱を取り戻し
仕事でのやりがいも、子育ての楽しさも、
どちらも欲張りに叶えたい
働く女性をサポートする活動をしています。

こんにちは^ ^
ライフデザインコーチ
ママキャリアデザインコーチ
杉浦雪絵です。


今日は
『子育てと仕事のベストバランスを見つける!
 忙しいワーママのためのお話会
 (プチワーク付)』

のご案内をさせてください😆


* 受付は7月1日(月)21時スタート! *

【子育てと仕事のベストバランスを見つける!
 忙しいワーママのためのお話会
 (プチワーク付き♡)】

 日程 >>
 ①7月29日(月) 13:30〜14:30
 ②9月7日(土)     10:30〜11:30
  *ご都合の良い日程をお選びください

 お申込み >>


私、杉浦雪絵。現在は・・

愛知県名古屋市にある
総合大学・工学部を卒業し、
新卒から15年以上勤めている
総合電機メーカーにて
人財育成(社内教育プログラムの立案や実施)の業務に従事しながら、

小学生2人(4年,1年)と
保育園児(年中)の子供3人を育て

さらに、
女性活躍支援のNPO団体での事務局長や、
産前産後のママおよび夫婦支援&
育成事業を進める団体の理事

を務めています😊


今でこそ、
自分の「やりたい!」の軸を定めて

本業では
会社員としての自分の役割と目標を
しっかりと見据えて、やりがいを感じながら

複業(NPO活動)を通して
学びと実践のサイクルを回しながら、
直接的に社会貢献に関わる活動をして

でも決して、子供も家庭も、
もちろん自分自身も、
大事にする
ことを疎かにしない

そんな自分なりのスタイルを持って
働いていますが・・・



生き方・働き方迷子の30代の頃は
会社員として働き続けているものの

『なんで
 私ばっかり・・!?』

という不満がいつも頭にあって
ふと気の知れた友人に
子供や夫へのグチを言い出したら、
次から次へと溢れ出る・・そんな日々でした😅


夫も正社員で働き、
とはいえ子供が出来た、子供が増えた
からといって
働き方を大きく変える訳でもなく

時短勤務を使って
家事育児時間を捻出するのは
いつも私。


時間に追われる生活の中で
言うことを聞いてくれない子供たちには
突然カッとなって怒鳴ってしまう。。。

お風呂や寝かしつけのタイミングで
うっかり夫が帰ってこようものなら
子供たちの"遊びスイッチ"が入り
思い通りにコトが進まない状態に
むしろイライラしてしまう。。。

その度に

『なんで私ばっかり
 頑張ってんの!?!?』



と、誰にぶつけていいか分からない怒りと
どうしようもない憤りの気持ちを
悶々と抱えている状態でした。。


こうした満たされない気持ちがあると
ついつい子供に向けてしまいがち
で、、

ワガママ言い放題の末娘や、
鬱陶しいほど甘えてくる息子、
自分が偉いとでも言わんばかりの長女、


そんな姿がイチイチ気になって
ちょっと飲み物をこぼしただけで
ワッと怒ってしまい、

シュンとした子供たちの顔を見ては、
罪悪感を感じながらも
治らない怒りに支配されて
自分でもコントロールできない・・


本当は、そんな自分がすごく嫌でした。


だって、
子供たちのことは、
すごくすごくすごくすごくすごく
本当に、可愛いんです。


本当は、ゆっくり時間をかけて寄り添ったり
怒ることなく、諭すような声掛けもしたい。


でも、どうしても出来ない・・・・・
こんな母親、一人前とは言えないよね。。
会社員でも時短で迷惑かけてる立場なのに
まともな親にすらなれない。。


こんな風に

自分自身が未熟な人間にしか思えなくて・・

でも、どうにかしたい!変わりたい・・・!


顔で笑って、心は泣いて・・


そんな時に出会ったのがコーチングでした。
たまたまネット検索で、
『子供との関わり方におけるコーチング』
に出会ったのが始まりです✨


コーチングを学び、実践していくと

子供たちに、
自分の子供の頃のことを
無意識に重ねてしまっていたり、

自分が忙しいからと、子供たちを
思い通りにコントロールしようとしていた

と気がつきました。


そして、私が心からなりたかった
「親の姿」を
他の誰でもない私が決めて
その実現のために、
自分が出来ることをする。


自分で決めて
自分で行動する


言うのは簡単だけど、
実はこのシンプルなことが
かなり難しい・・・!!!


だから、信頼できる「コーチ」がいて
一緒に目標に向かって成長していく✨✨

それを体感することで
スルスルっと、親子関係以外のことまで
明るくなっていったんです!



大好きな子供たちから
「ママ大好き〜!」のシャワーを
毎日浴びて、それが心の奥底から
幸せだと実感できる
ようになり

ギスギスした感情しか向けられなかった
夫に対しても
「感謝」と「愛」を思い出して

すっかり関係が良くなり

プライベートの基盤
しっかり整ったことで
仕事へ挑戦する自分を取り戻して
やりがいを改めて感じられる!


気がつけば、

わたしの欲しかった「両立」



子供や家庭も100%の愛を注ぎながら
しっかりと仕事でもやりがいを持って働く

どちらかを諦めるのではなく、
どちらも欲しい未来を叶えていく


そんな現実を手にすることが
出来るようになりました😊✨


あなたは今、
自分の育児に満足できていますか?
自分の働き方に満足できていますか?



もし、
どちらかを諦めることで、
どちらかを果たしている。

でも実は、
そんな自分に満足できていない

このように感じる方がいたら
今日ご案内する「ワーママお話会」へ
是非お越しいただきたいです!!


誰もあなたを否定しない、
安心安全の場所をつくって
お待ちしています😊


◼️ワーママお話会は
 【こんな方にオススメです】

  • 子供は可愛いのに、忙しい時に甘えられるとついイライラしてしまう

  • 子供たちを犠牲にして、仕事をしていることに罪悪感を感じてしまう

  • 仕事を諦めないと、満足に育児は出来ないと思う

  • 会社員としても、母親としても、自分が中途半端な人間だと感じてしまう

  • 頑張っているのは「私ばっかり!」と感じて、つい夫に辛く当たってしまう


◼️ワーママお話会に参加することで
 【こんなことが手に入ります】

  • 忙しくしても子供に落ち着いた対応ができるようになる

  • 自分が仕事をする姿を、子供に誇らしく伝えられる

  • 仕事のやりがいを得ながら、子供たちの笑顔も引き出せる

  • 「1人の人」として、今よりも、少し自分に自信が持てるようになる

  • パートナーや当たり前のことに感謝でき、大事な人との関係が改善する


このプチミーティングをキッカケに
1人でも多くの
『どちらかを諦めるのではなく、
 仕事も家庭も、
 両方の欲しい未来を叶えたい』

このように思う
働く女性のお役に立てたら嬉しいです☺️


イベントにご参加いただいたり、
私 杉浦雪絵と関わっていただいた方々の声を
一部紹介しますね!


【みなさんのお声】

◎悩みを話すだけでなく、
 的確に解決のヒントまで得られた。
 (30代・会社員・女性)

◎雪絵さんがいると、なぜか普段
 初対面では話さないようなことまで
 話せてしまいました。不思議。
 (40代・会社員・女性)

◎同じ3児の母なのに、
 仕事以外の活動もしていて、それなのに
 余裕のある姿に驚いているし、
 尊敬もしてます!秘訣を知りたい!
 (40代・会社員・女性)


ざっくばらんにお互いの話をして
ただ愚痴を吐いて終わるだけじゃなく、
気持ちが前に向いて
参加後から何か「より良くなるよう」
行動したくなる

そんな時間を
お届けできればと思っています☺️


では、
「忙しいワーママのためのお話会」詳細です。
 ↓↓↓


【日時】
 ①7月29日(月) 13:30〜14:30
 ②9月7日(土)     10:30〜11:30

【テーマ】
 子育てと仕事のベストバランスを見つける!
 忙しいワーママのためのお話会
  *プチワークも付いてます♡

【場所】オンライン(Zoom)

【料金】無料

【申し込み方法】
 専用フォームからお申し込みいただけます。
 受付は7月1日(月)21時スタート!
 ▼▼お申込みはコチラ▼▼


私の場づくりのモットーは
『いかに参加者さんが安心して
 たくさんのお話をしてくれるか』です。

私が一方的にお話をするのではなく、
参加者さん同士が
お互いの悩みを共有したり
ちょっとしたアイデアをシェアしたり
時には励ましあえる

そんな温かい雰囲気づくりを
大切にしています。


家庭にも子供にも愛情たっぷり注ぎながら
会社員として働くことにもやりがいを持てる

そうすることで、
自分の働く・生きる姿を
自信を持って子供たちにも見せられる

そう願う、働く女性の
少しでもお役に立てたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?