見出し画像

着飾りたいという欲

昨日湧いてきた
「着飾りたい!」
「私だってお洒落したい!!」という欲。

その欲に対して、
外側ばかり美しく固めるのではなく
内側から溢れる美しさを大切にするべきだとか、
お母さんなんだから自分の容姿より
優先するべきものがあるんじゃないかとか…
頭の中から色んな声も聞こえてきたけれど、
(ツッコミどころは満載だけど、一旦無視)

この欲から生まれる循環だって
あるんじゃないかと感じて、
紙に書き出してみた。


「着飾りたい」という欲
  ↓
気に入った服を着ると
素敵な場所に出かけたくなる
  ↓
写真を撮りたくなる
  ↓
Instagram/noteで使える
  ↓
olie の広告にもなる
  ↓
olie の注文/売上が増える
  ↓
買えるものや行ける場所
出来ることが増える
  ↓
豊かさを体感できる
  ↓
  ・
  ・
  ・


主軸となるものを書き出してみたけれど、
ここからいくつも枝分かれしていて。


例えば、
好きな服を着るためにと
健康(食・運動)への意識が高まったり、

気に入った服を買うことで
好きなお店を応援することにだって繋がる。


そうすると、
「着飾りたい」という欲って
豊かさの種でもあるんじゃないかって
そんな風にも思えてきた。


この話を吉田くん(夫)にしてみると
「どんどんお洒落したらいいと思うし、
 むしろお洒落な奥さんの方が嬉しい。」
と言ってくれた。


ここでもブロックを作っていたのは
自分自身だったんだ(笑)


ということで、
今日はお気に入りの服を着てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?