見出し画像

うまくできますように。

週明け月曜日、福岡に出張する。
4日間。
もちろん飛行機で。
飛行機の旅は好きだし、福岡では楽しいメンバーが待っている。
絶対、楽しいに決まってる。
そう思ってワクワクしてます。


飛行機といえばANA。
わたしの勝手なイメージだけどステキな企業にみえます。何よりも葉加瀬太郎さんの『Another Sky』が大好き。
飛行機の旅はよくあるし、快適に過ごしたい。来月も福岡と長崎へ、そして12月も長崎に行きます。

なので、マイレージを貯めるためにANAのクレジットカードをつくりました。
今さら?
はい、今さらです。
でも、きっと来年もその先も出張する可能性はあるし、飛行機にも乗るはず。


が、クレジットカードとANAマイレージクラブの会員情報がつながらない。
きちんと問い合わせしてつながったはず。
なのに、ANAのアプリにその旅程が出てこない。チケットも出てこない。
いつもならQRコードでサクッと飛行機に乗れるのに、このままでは乗れません。
えーん、なんで?


実はわたし、ふつうのことができません。


よく、生徒さんに「難しいけど少しずつでいいからあきらめないでやってみて」とか「新しいことにチャレンジするのは大切なことだよ」と伝えています。本当にそう思っています。



なのに、わたしはジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎ 以外のことは本当に何もできません。この2つのことだって大したことないのに、お金とパソコン&スマホ関係にいたってはまったくもってわかりません。
ネットで調べても、YouTubeを観ても『宇宙語?』にきこえてしまう。


出張まであと数日あるので格闘してみますが、うまくできるといいな。
いや、うまくできますように。
と、念じてます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#今こんな気分

74,771件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。