見出し画像

忙しさに陶酔しない。

高崎5日目。
残り2日でいったん鎌倉に戻って、また高崎に舞い戻るというスケジュール。
4月7日に来るんだけど、そのころの高崎は今よりきっと暖かいんだろうな。


今年はスローな暮らしをしよう。
1月、2月はそんなふうに思いながら生活していた。ゆっくりした時間の流れの中にいると、世界に溢れる色や匂いに敏感になってとても面白かった。空の青さを楽しんだり、ゴルフ場の少し枯れた芝の匂いに冬を感じたり。
それが3月になって少し変化してきた。
じわじわと忙しくなってきた。
4月はカリフォルニアからゲストティーチャーがいらっしゃるし、VFP®︎のモジュール2も受けるし、5月は浜松と福岡へトレーニングコースに行く。もちろん鎌倉でもやるし。
そうそう、5月はジャイロトニック®︎トレーナー向けイベントもやるんだった。


スケジュールがギュウギュウだって生きてはいける。あわただしい日々のなかでも人は生きていけるし、余裕がないなんて『生きる』ことだけにフォーカスしたら大した問題じゃない。


でも、そうじゃない生きかたがしたいのだ。
ゆっくりと穏やかな心とからだでいたい。
気づかないうちに感じているストレスに左右されて、大切なことを見失ったりしない暮らしをする。美味しいと思って食べるのと、なんでもいいからお腹いっぱいにしたいのは同じ『食べる』でもまったく違う。
ただお腹がいっぱいになればいい、そういう暮らしはしない。
自分のなかから好きとしあわせがわきあがる毎日を過ごす。  


そう決めたんだもん。
その暮らしができるようにするのだ。
よし、今のうちに微調整、微調整。


忙しさに陶酔しないように生きるのだ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。