見出し画像

寝ても覚めてもジャイロトニック®︎!

あたまがぐるぐる回るぐらい凄すぎて、言葉がなかなか出てこない。

昨日、Donna先生とディナーを食べてる時に「明日の午前中、スタジオで一緒に動きましょ!」と誘われた。
2019年にバリでコースを受けたときに、肩周りの使いかたがあまりよくないと思われたようで「こういうエクササイズをしたらいいわよ」とアドバイスをもらったことがあるけど、マシンで一緒に動くのは初めて。

今朝はワクワクしながらお掃除して、彼女が来るのを待っていた。
約束の時間より20分も早く来たDonna先生は「やりましょう!」と言ったと思ったら、わたしに「これをやってみて」とジャイロトニック®︎のとてもシンプルなエクササイズをやってみせてくれた。


そのあとはずっと「これ、やりましょう」「これやってみる?」など、わたしにエクササイズを教えてはハンズオンをしてくれる。
あれ?
オレってば完全にセッションしてもらってるよね?と思うけど、多分彼女はすでにやめられない止まらないの『かっぱえびせんモード」に突入したのだろう。
彼女のハンズオンからわたしに「伝えたい」ことがどんどん伝わってくる。
しかもとても繊細で、とてもやさしい。
なのに「ここ」というポイントにはパーフェクトにハマる。それが緻密に積み上がっていく感じ。今まで受けたことがない感覚。


何気なく彼女に話していた、わたしが感じたかったアーチウェイの『ぶら下がる』。
「ストレスなくぶら下がりたい」と伝えたら、からだのつながりがある『ここ!』というパーフェクトポジションにつれていってくれた。
緻密に。
そして丁寧に。
からだがパーフェクトにつながる位置を無理なく教えてくれた。
気がつけば2時間以上経っていた。
しかもそのポジションがわかっただけではなく、上半身は自由で軽やかになっていた。


大好きな先生だから今回、お呼びしました。
ステキな先生だってことももちろん前から知ってました。
でも、こんなに素晴らしかったんだ。
改めて気がついた。

「どれだけ動いて、どれだけ学べば、こんなセッションできるんだろう?」


そう思わずにはいられないセッションでした。同時にジャイロトニック®︎コミュニティには本当にいろんなマスタートレーナーがいるんだと思いました。
Donna先生やわたしの師匠でもあるヨーガン先生はこのコミュニティでも長いキャリアのマスタートレーナー。
創始者ジュリウから直接、たくさんのことを学んできた人たち。
それぞれがジュリウからからだで受け取ったことをシェアしてくれるなかで思うこと。

同じエクササイズでもフォーカスしていることが違えば、感じかたや教えかたが違うのは当たり前だということ。正解はひとつじゃない。でも、ジャイロトニック®︎が目指す原理原則はベースにある。


ここをどう捉えるか。


そう考えたときに、もう死ぬほどジャイロトニック®︎やるしかないなって改めて思った。
Donna先生と話していて思ったけど、彼女は本当に寝ても覚めてもジャイロトニック®︎。

「どんな練習してる?」
「どのぐらいの時間、練習してる?」
「どのコースを教えるのが好き?」
「あのエクササイズはどう伝えてる?」


まだまだだな、オレ。
そう思わせてくれるステキな先生に会えて本当によかった!
もっともっとジャイロトニック®︎しよう。
もっともっとDonnaのようなステキな先生と会って、たくさんのことを学んでいこう。


改めて思いました。
なんて書いてるけど、コース本番は明日からだし。キャー。きっと明日からの3日間、Donna先生からのギフトが凄すぎて、熱が出ちゃうかも!



興奮して眠れないぜ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。