見出し画像

教えてくれるといいのになー

きょうは本当にゴキゲンななめなことばかり。

朝、洗濯ネットに入れて洗ったワンピース。
干してないのに、その存在をすっかり忘れてて。
夕方、洗面台の棚の取っ手にネットごとぶら下がっていました。もちろん濡れてます。

ええっ!
なんで言わないよ、そこにいるって。もうー。
と思ったけど、言えないよね。
ワンピースに口無し。ドヒー。


午前中のトレーニング後に買い物へ。
ギフト用の『くるみっ子』を買いに、鶴岡八幡宮そばのお菓子屋さん『紅谷』へ行きました。
『くるみっ子』は大人気。
すぐに売り切れちゃうからいつも大慌て。
きょうも売り切れ寸前だったけど無事にゲット!



そのあとお昼ごはんにお気に入りのお弁当『ベジボウル』を買って、夕飯の買い物にスーパーマーケットへ。
買い物後、おうちに帰ろうと鎌倉駅でバスに乗って発車を待つ。


む?むむ?


「あ、くるみっ子とお弁当!」

・・・な、ない。
発車寸前のバスで
「お、おります。すみませーん!」 

スーパーマーケットまで猛ダッシュ!
ハアハアしながら言いました。

「くるみっ子の忘れもの、なかったですか?」

お店のかた、ニコニコ持ってきてくれました。

・・・あ、あったよーう!
お弁当も一緒にありました。
神さま、ありがとう。
みんな、ありがとおーっ。←みんなって誰?


おい、くるみっ子!
なんで言わないのよ「忘れないで」って。
くるみっ子のバカー。←バカはオレ。


しかし、そのあとも夕飯用のゆで卵が10分近く茹でたのにまったく茹ってなくてグダグダに。


コラー、たまご!
もう少し茹でろって言えやー。←ムリムリ。


「えーん、もうやだ!
みんな、教えてくれなきゃわかんないって」

シクシクしながらnote書いてたら、
ガーン!最大のミス!
豆乳シチューが沸騰しちゃった。

遠目からはわからない

豆乳が分離してしまいました。
うう、ゲロみたいになっちゃった。わーん!
今まででいちばんおいしくできてたのにー。
なんで言わないのよー。シチューのいぢわる。


責任のない喋れない子たちに責め寄る悪いヤツだ、オレは。



ごめんね、みんな。
自分の傲慢さに反省中。


でもでも、、、やっぱりちょっとだけ思う。
教えてもらえたら、、、いいよね。←無理を承知で言ってます。




ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。