見出し画像

からだのことしか考えてないし

今年になってから勉強しているセラピー『VFP®︎』のモジュール3が7月末からスタートする。モジュール3は頭蓋。頭です。
約50,000円する頭蓋の模型を買って、おうちでにらめっこしているけど、なかなか複雑なつくり。眺めれば眺めるほど人間のからだって、本当に精巧なんだと感心せずにはいられない。
だからこそ時間をかけて、そしてからだの叡智に敬意を払って真摯に学ぼう。
改めてそう思ってます。


なので、モジュール1と2の復習をするためにきょうはジャイロキネシス®︎のトレーニングコース後、お二人のモニターさんにVFP®︎を受けていただいた。 
ジャイロキネシス®︎やって、VFP®︎やって。
もういちにちじゅう、からだのことしか考えてないぜ!やほー。


ひとりはうちのたなか。
皮静脈のワークをしているのだけれど、男性のたなかは血管がしっかりしていて、見つけやすい。←男性だからじゃないのかもしれないけど。トレーニングコースでモデルになってもらうことも多いので、触れることにも慣れていて安心感がある。
でも、身内に頼ってばかりじゃいかんのです。

なので、もうひとり。

note仲間のりんどうまきさんがわざわざ鎌倉まで来て、モニターになってくださったのでした。まきさん、ありがとうー!
noteや他のワークショップでのつながりはあったけど、直接お会いするのは初めて。
なのに、すごく話しやすくて。 
全然、初対面じゃないみたい。

「VFP®︎をわかってもらえるかな」というドキドキと初対面のドキドキで緊張していたのが、そんな心配はあっという間に忘却の彼方へと去っていったのでした。


そして、楽しくおしゃべりしながらもまきさんのからだはVFP®︎を感じ取ってくださったのでした。←少しやっただけなのに、手や足の長さが変化していました。
受け取り上手!
ありがとうございました。


今週はモニターをしてくださるかたがたくさん来てくださるのでうれしい。
モジュール3に向けて、頑張るぞー。

「からだ、貸してあげるよー」というかたがいたら、声かけてくださいね。
もうちょっとだけ、無料でモニターさん募集しますのでよかったら。

まきさんからいただいた『ぴよりん』。
かわいくて食べられないよー


明日はトレーニングコース最終日。
そのあと、VFP®︎。
からだ探求の旅は明日も続くのでした。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。