見出し画像

おはよう、朝。そして最近のお気に入り。

おはよう、朝。
どんなに眠くても、どんなに疲れていても朝は必ずやってくる。
それはとてもうれしいことなんだけど、ちょっとだけベッドの中でグズグズしたい。
今朝はそんな気分。
昨日も早起きだったし、明日も早起きだからかな? 
ちなみに明後日も早起き。
あーん、ちょっとだけ朝寝坊したいのう。


※※※※
最近のお気に入り。

すでに空っぽ

甘いものには目がない、というタイプではないけど、はちみつは大好き。
プーさんかと思うぐらい好き。
自然な甘さって、からだのなかにやさしくしみこむ。その感覚にうっとりする。
なので、こののど飴に出会ったときは衝撃的だった。


『採れたてをそのまま食べているような』

いやいや、大げさだし。
そう思ってだけど、口に入れたらわかった。
あ、美味しい。なんだこれ。
おおーっ、すごい。
きゃー。ハーチーミーツー!


興奮した。
とろりと口の中に出てくるはちみつがとてもおいしい。それでいて、食べ終わったら口がスッキリしている。白砂糖を食べたあととはまったく違う。口の中のベタつき感や歯がざらつく感じはまったくない。
あんなに甘かったのに、口の中からなくなった瞬間、食べた感が消滅する。
「食べたの?」と自分に聞きたくなる。


正直、のど飴は嫌いでした。
だからちょっとイガイガしても我慢していたけど、これからはこれにお世話になろうと思います。っていうか、イガイガしなくてもお世話になるぜ。←そのぐらい好き。


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。