見出し画像

『好き』を大きく育てていこー!

とってもとっても久しぶりのお客さまがやってきた。ジャイロキネシス®︎トレーナーでもある彼女が最後にスタジオに来たのは、ジャイロキネシス®︎ アップデートコースに参加してくれた2019年6月。5年ぶりぐらい。


実は彼女、その数年前に「ジャイロトニック®︎トレーナーになりたい!」とトレーニングコースを受けに来てくれました。
2週間のコース後、練習やセッションのために頻繁にスタジオに来てくれたのですが、平日は会社員としてお仕事をされていたうえに、仕事先とスタジオのある鎌倉は逆方向。おうちと鎌倉も決して近かったわけではなく「資格を取ることを少し考えたい」といったん延期されたのでした。


そんな彼女が昨日の夜、突然ネット予約をしてくれて、やってきた。

「きゃー。久しぶりだねー。元気ー?」


久しぶりに来てくれてとってもうれしいわたしはキャッキャとしてたんだけど、彼女からこんなふうに言われた。


「ジャイロトニック®︎のトレーナー資格、やっぱり取ろうと思います」


今年50歳になる彼女。
今まで一生懸命働いてきて、元気なうちに自分が好きなこと、やりたいことをやっておきたい!と思ったときに「やっぱりジャイロトニック®︎がやりたい!」と思った、と。


それはとてもうれしいことでした。
いったんはあきらめたけど、やっぱり好き!
もう一度、頑張ろう。
そう思って行動できる人は勇気がある。
だって『もう一度』ってそう簡単じゃない。
「えー?今度は大丈夫?」って言われるかもしれないとかうっかり想像したら「やっぱりやめよう」と思ってしまうかもしれない。
それを圧倒的に凌駕する『好き』が彼女をここに連れてきてくれた。
そう思うだけで、うれしくてオイオイ泣きたくなった。


彼女の『好き』を大切に。
今よりもっともっと『好き』が大きくなって、それが彼女の周りにジワジワと広がっていくように、全力でサポートしていこう!


そして、わたしの『好き』も彼女と一緒にもっと大きく育てていこう。ふふ、楽しみだな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。