見出し画像

『春のやめやめ祭り』のおかげです。

約30日間、頑張った『春のやめやめ祭り』。
本当の名前は『Fly me up ~ やめることからはじめよう』なんだけどね。
さめじまみおさん命名の『やめやめ祭り』がすっかりツボってしまいました。かわいいんだもの。

今夜はその打ち上げパーティー@Zoomでした。
みんなで4週間の振り返りをしながらたたえあうあったかくて楽しい時間。
こういうのもいいのよねー。
ダメダメでもほめほめしようぜー!な感じが。


実はわたしは、2週目、3週目がビミョーにうまくいかなくて。もやもやしておりました。


3週目のやめ課題が『マインド』
なので、わたしは『他人と自分を比較しない』を選んだのだけど、比較していることに気がついて「あ、また比べてる」と思って、じゃあその先をどうすればいいんだあああー!と考えすぎた。
だって、気がついただけじゃ何も変わらないのでは? そして、何も起こらないのでは?と思ってしまったんだもの。



うまくいかなかったのは、わたしが『結果』『成果』にフォーカスしすぎたから。

いつも、トレーニングコースでは
「気がついただけで十分」
「焦らずゆっくり練習してみてね」
と言ってるのに、自分がいちばん結果&成果重視だなんて。ひゃー!恥ずかしいナリー。


でも、そのことをこの一緒に『やめやめ』した仲間のみなさんから教えてもらえてよかった。
自分一人じゃ絶対、気がつかなかった。
いやあ、マジやってよかった。


というわけで、『やめやめ祭り』はまたやりたい。いや、絶対やるぞー!オー!←お約束。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,031件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。