見出し画像

なんにもしないいちにち/クリエイターズ・ファイル

久しぶりのおやすみ。
明日からまた忙しくなるから、きょうはとにかく『なんにもしない』。
徹底的になんにもしない。
そう思っても、それってなかなか難しい。
しばらくお部屋に掃除機かけてなかったのも気になるし,何か食べたいなと思えば何か作らないとだし。
なにもしないで生きていくって、実は奇跡なのかもしれない。ってちょっとだけ思った。

即席茶碗蒸しと胡麻だれ麺が今日のランチ

お昼を食べながら、Amazonプライムで『私立探偵濱マイク』に手を出してしまった。
あー、ヤバいな。
だって12話あるんだもん。
このシリーズ、放送当時も好きで観てた。
仄かに香る松田優作の『探偵物語』の匂い。
出演者も豪華。みんな喜んで出演してる感じ。
いいなぁ。イカしてる。
美味しいチョコレートみたいに。
少しずつ味わいながら観よっと。


濱マイクのあとは『クリエイターズ・ファイル』。ロバート秋山、ヤバい。天才すぎ。

ロバート秋山が紹介する最新鋭のクリエイターは誰もが「こういう職業の人、いるいる」と思う人ばかり。
本当に本当によく観察してて、笑い転げながらもそのすごさに感動してしまいます。

これは『カンペリーザホテル』の伝説のホテルマン折尾豊のインタビューなんだけど、このホテルのシリーズとして総料理長のクリエイターズ・ファイルもあるのです。キャー。


上杉みちくんを初めて観たとき、すごいと思ったけど、こんなに長く続くとは。
ディテールへのこだわりやその人になりきるエネルギー、そして巻き込み力。
マジ、最高!

その一言に尽きる。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#休日のすごし方

54,478件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。