見出し画像

祝・90日連続投稿。そして、アブラナ科には気をつけろ!

昨日もまた、なんの役にも立たない『おうちごはん』を投稿したら、90日連続投稿を達成のお知らせが出てきました。うそー。きゃー。信じられない。


noteを始めて1年半ぐらいかと思います。
始める当初、わたしが大好きなものがいっぱいある場所にしたいなと思ってました。
下手っぴだけど楽しくてやめられない『おうちごはん』、三度の飯より好きなジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎のこと。
そして、ジャイロトニック®︎に教えてもらった、世界を旅する楽しさやいろんな国のお友達のことやわたしのおうちのようなスタジオのこと、、、わたしのなかの「楽しい」「大好き」をキュキュッと集めた『ゆきえtown』みたいにしたい気持ちから始めました。


今もその気持ちはもちろん持ってます。

でも、それは連続投稿できなかった理由とこれっぽっちも関係なし!
単に見えない難敵にわたしが何度も何度も屈してしまったから。

『THE 寝落ち』

わたしの最大の敵!
じゃなくて、わたしのバカー!あほんだらー!

1年365日のうち、三分の一ぐらいは寝落ち。いや、もっとかな?
食後、ソファーの上とか床の上に落ちてる比率は相当高く、とにかく寝る準備をしてベッドに入ることが至難の技。眠くて、そこまでたどり着けませーん!

だもんで、「あ!note!」と思ったときには、時すでに遅し。午前になっててガックリ肩を落としながらベッドにもぐりこんだのでした。
別に毎日書かなくたっていいんだと思うけど、せっかくだから365日投稿、やってみたい!
ワクワクするからやってみたい!それだけ。


それなのに。
通し番号つけてないから、何日連続して投稿したかさっぱりわからない。
ここ最近はもうよくわからない不安の渦巻きの中にぐるぐる巻き込まれつつ、とりあえず楽しいから書いとこ。でした。



たった3か月ぐらいだけどなんとか頑張った。
と思うと、ちょっとうれしい。
ヨシヨシ、わたし。
いいぞー。そのまま、いけいけ!GOGO!


というわけで連続91日目は『アブラナ科』のことを書きます。


アブラナ科といえば、ブロッコリー。
ブロッコリー、大好き!
アタマにカチューシャにしてのせたいぐらい好き。ブロッコリー帽を作ってかぶりたい。
歯応えのある茹でかたのブロッコリーじゃなく、オリーブオイルでじっくり焼いてグダグダな柔らかいやつが最高に好き!天ぷらや素揚げのホロホロなのもたまらなく愛しい。はあ。

きょうもスープカレーに『追いブロッコリー』。いつも行くお蕎麦屋さんでは必ずブロッコリーの天ぷらを頼みます。
多分、あのお蕎麦屋さんでわたしは「ブロッコリーの人」と呼ばれていると思います。えへ。


カリフラワーも大好き。
以前はよく、これを食べに葉山まで行っておりました。ジャーン!

タンドリーゴビ。
カリフラワーまるまる一個です。
ほこほこで超おいしいのー。
ひとりで一個、ぺろりといけちゃうぐらいおいしい。
これを食べるために葉山まで行っていたのに、なんとお店が閉店してしまいました。無念すぎるー。



ブロッコリーは調理も簡単だし、美味しいし、お値段も手ごろなので、ついつい毎日買って食べてしまいます。
しかし、おや?
と思うことがあったので、調べてみたら、おおっ!やっぱりそうだったかー!

ときどき夜中におなかがごろごろ言うので気になってました。

うぬぬー。
アブラナ科のやつらめー。
お花みたいにかわいい顔して、悪いやっちゃなー。


しばらく食べないもんね!
って言いたいけど、言えない。
ヘタレなもんで。



この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。