見出し画像

桃は桃でも、桃カステラ。

先週日曜日。
ジャイロキネシス®︎オンラインクラスに参加してくれた福岡のトレーナーさんからメッセージがきました。

「来週はカマクラにいますか?」

いるよー。
いるともよー。
3月末まで出張はないので。


といったら、ドドーン。
これが届いた。

で、デカい!

長崎名物『桃カステラ』。


長崎に行ったとき、福岡からトレーニングコースに来てくれた彼女に桃カステラについて聞いたことがある。
どんな味なの?とか、甘いの?とか。
あ、そうそう。お店によって違うの?とか。
長崎で初めて知った『桃カステラ』。
それはもう興味シンシンだったのです。


それを思い出してくれたんだ。
ありがとおおー。
離れているときに想われるってすごくうれしいし、愛を感じる。
プレゼントってその極み。
選んでいるときは相手のことを思ってるし、配送先の住所を書いてるとき、届いたときにどんな顔をするのかな?とか思う。
手紙もメールもプレゼントも、離れているときのこと。相手を想う気持ちがアクションになる。だから思わずにこにこしちゃうのだよね。


さて、桃カステラの続きね。
こちらは『チョコラーテ』でお馴染みの長崎・松翁軒さんのもの。
見て見て!この栄養成分表示を!!

きゃー

カステラってホワホワでふかふか。
だから軽い。
軽いはずなのに、200グラム超えてるっ!
炭水化物も100グラム超え。
ほほほー。
ごはん2杯分ぐらいのエネルギーですね。


こういうのはチビチビじゃなく、一気にガッツリ攻めるのです。それー。ヤー!

かわいいももちゃん


というわけで、いざ実食!
桃って『かわいい』の象徴だと思う。
ピンクで丸くて、家族に愛されてる巻き毛にリボンをつけてる女の子。
なので、ガサツなオイラはブスブスとフォークを刺したくなるのですが、本日は違います。


ガブリ。


かじりつきました。
あ、甘い、、、。


桃の部分はすり蜜、またはフォンダンといって、砂糖を再結晶化させたクリーム状の糖衣のことらしい。豆知識。

少し口の中でシャリつく感じと甘さで倒れそう。
渋いお茶と一緒にやればよかった、、、。
おなか空いてたからうっかり白湯でやったオレのバカバカバカ。


さすが!
シュガーロード・長崎の名物。
一気に完食できなかったけど、長崎からの心温まるギフト『桃カステラ』(人生初)を堪能させていただきました。はふう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。