見出し画像

言葉を超えた面白さ

昨日の夜、鎌倉に戻ってきた。
きょうはおやすみなのだけど、スタジオへ。
さめじまみおさんが『VFP®︎』の練習のためにおからだを貸してくれたのでした。
ありがたやー。


みおさんにVFP®︎をうまく説明したいけど、まったくもってできませんでした。さっきみおさんにVFP®︎のサイトのURLをメッセージしたのだけど。説明できないってことは『わかってない』のと同じで、自分がわかってないものをほかの人に「わかってほしい」っていうのは無理だよね、と気がついた。
なので、練習しながら上手く説明できるようになろうと改めて思いました。
なぜならやっぱりこれが好きだし、いいと思うからシェアしたいし。


ジャイロトニック®︎にしてもVFP®︎にしてもわたし的には「これ、美味しいから一緒に食べようよ」の気持ちと同じ。
だとしたら、どんな味でどんなふうに美味しいのかは説明できないとなー。
っつーか、ジャイロトニック®︎にしてもVFP®︎にしてもなぜオレは説明が難しいものが好きなんだろう? むむー。


言葉を超えた面白さがあるから。


わかってんだけどね。
でも、それを言葉にしないとダメなのだ。
って、そこでずっとぐるぐるまわってんだけど。


受けた人がどう感じるか。
それでいいと思うんだけど、やっぱりきっかけは『魅力を伝える』。
もっともっとその魅力を掘り下げていくしかないのだ。がんばれ、オレ。

みおさんとおデート

終わった後のおデート@七里ヶ浜が楽しくて。
しあわせなおやすみだったな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。