勝てない勝負に無理矢理挑まず、素直に状況を受け入れる

ね、ねむい。
とっても眠い。
福岡でのトレーニングコースは午前中、ジャイロキネシス®︎のフォーマットに即したクラスを提供し、午後からはそのムーブメントのなかにふんだんに散りばめられたからだの使いかたを受講者さんのからだに『ハンズオン』という手でガイドをして、それを受講者同士で練習、ご自身のクライアントさんにも体感してもらえるように練習します。


午後は少しゆるやかとはいえ、午前はいま、わたしができるベストパフォーマンスでクラスを提供します。クラスをすることは心地よいし、大好き。そして、終わったあとの心地よさったら自分が美味しいパンにでもなったぐらい捏ねて捏ねて捏ねまくられた感じ。
外側はいい焼き具合でこうばしく、内側は粉っぽさもなくしっとりふんわりした感じのからだになるから、最高!


なんだけどねー。
でもね、でもね。
やっぱり、夜になるとダメなのよ。
ごはんを食べると、途端にとろりん。
眠気が襲ってきて。
「の、のーと書くぞー!オー!」
とか思いつつ、だんだん眠気が夜の帳のように静かに密かに全身をおおっていくので、それはもう抵抗なんてできっこない。
だいたい勝てない勝負だってこと、アタマよりからだの芯が200%理解してるしね。


なので、書きたいこともあるのです。
だって今宵、ものすごく美味しいお蕎麦屋さんに連れて行っていただいて、緊急事態宣言もあけてちびりちびりと日本酒を飲みながら、楽しんでしまったのだもの。しかも、とてもすてきなお友達と。


なんだけど、もう眠気にすっぽりと包まれてKO負け。もはやいま、眠気のアリ地獄にズルズルと吸い込まれているので、地獄から生還した暁にはぜひ詳細、お伝えできたらと思います。

ちなみに最後のお蕎麦は冷・温と2種類でした。なんと贅沢な!ちなみに温かいお蕎麦は焼きあなごが入っておりました。天ぷらじゃないからサラッといけるし、炙ったあなごの香ばしいかおりってうなぎのような脂っこさがないから飽きないのですよね。


というわけで、ベッドに密封されまぁす。
おやすみなさい。ふにふに。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。