見出し画像

世界平和にはこれっぽっちの役にも立たないけれど

忙しい。

朝5時に起きて、トレーニングコースのためコソ練しにスタジオへ←書いたらコソ練じゃないし。

スタジオの掃除して練習したら、あっという間にコースのスタート時間。みんなと一緒に動いて、午前の部は終了。
お昼ごはんを食べて、午後からの準備をしたら6時までまたトレーニングコース。

終わったら軽くごはんを食べて、太極拳を受けに大磯へ。
途中、大磯の『たまや』さんというスーパーマーケットで明日のランチに食べるおにぎりの海苔と具をゲット。

具は『おいしい焼塩さばほぐしました』という瓶詰。しめ鯖、鯖の炊き込みご飯、炙りしめ鯖、、、鯖には何度も痛い目に遭わされて(3回あたった)もう食べないと思っていたのだけど、最近久しぶりに食べた水煮缶が大丈夫だったので瓶詰も大丈夫なのでは?という、楽天的発想。

太極拳から帰って、おにぎりのためのお米をといで、 事務処理してお風呂に入ったら、もう11時半。ひー。またしてもnote連続投稿記録が途切れそうやーん。


ぶっちゃけ途切れても誰にもまったく迷惑はかけない。なんの問題もない。
むしろ明日のランチになるおにぎりの準備のほうが圧倒的に大切だし、世界平和にも大きく貢献するはず。

だって、わたしがお腹すいて機嫌悪かったら、 セッションにいらっしゃるお客さまは悲しいだろうし、それがお客さまのご家族に飛び火しないとも限らない。明日のお昼に食べる焼き鯖と海苔のおにぎりのほうがnoteより多分100倍以上大切だ。いや、絶対そうだ。


でもでも、やっぱり書きたいの。
世界平和にはこれっぽっちの役にも立たないし、とびっきり面白いことだって書けやしない。
でも、きょうの終わりに書きたいのです。


きょう、わたしは生きたよって。

とっても小さいことだけど、それを積み重ねてみたい。ただそれだけ。


毎日、ギリギリ。
綱渡りのような人生だけど、きょうもなんとか乗り切った。それで十分。がんばった、わたし。




この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。