見出し画像

一年分(ぐらい)の牡蠣を食べたら


火曜日、東京からさめじまみおさんが滞在中の長崎に遊びにきてくれました。

みおさんが「牡蠣、大好き!」と知り,長崎に絶対連れて行きたい牡蠣のお店がある!とお誘いしたのです。

『すぐやる部』みおさんとお気に入りの牡蠣のお店『Churi』さんへ。牡蠣を余すことなく堪能できる季節のコースを食べたのでした。

churiさんは雑居ビルの3階にあります
冷製盛り合わせが豪華すぎ

生牡蠣、岩牡蠣、うちわえび・・・と、豪華な盛り合わせからビシソワーズwith 牡蠣や牡蠣のフリットなど、牡蠣尽くし。

ちなみにわたしは「牡蠣が大好き!」ではありません。
が、このお店の牡蠣は好き。
なので、ふだんはあまり食べません。
鎌倉にいるとき、よく行くお店で冬の間に焼き牡蠣を数回、食べることはある。
その程度。 
なので久しぶりに牡蠣を満喫したのでした。


さて、昨日。
長崎の後輩2人からお誘いが。

岩牡蠣(殻)を持ってみました

ジャイロトニック®︎のトレーニングコースの同期の2人は、牡蠣とお酒が大好き。
となれば、行くお店はもちろん『Churi』。
昨日はすでに夕飯を食べていたので、ひたすら牡蠣とハイボール。

海雫は生で。好きなソースで食べられます
殻付き牡蠣のガンガン焼き
みてみて!

焼き牡蠣なのにこんなにプクプクなんて!
信じがたいし、うっとりするほど美味しかった。なので、夕飯を食べ終わっていたのに、食べる食べる。プックリ牡蠣たちは、わたしの胃袋にどんどんダイブしていったのでした。

今週だけで多分、牡蠣20個ぐらい食べた。
ちょっと大袈裟だけど、わたしにとっては一年分ぐらいの牡蠣を食べたような感覚。
そんなに好きだったわけじゃないのに突然、牡蠣がわたしの人生にグイグイ参加してきた。


急に新しい友達ができた。
その友達が思ってたより気が合うみたい。
そんな感じ。


なので『牡蠣とワタクシ』で何かしてみようか
と急に思いたってます。なんでだ?

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。