見出し画像

ひびのこと

高崎6日目。
ジャイロトニック®︎ファウンデーションコースの前半が終わり、新幹線で東京駅に向かってます。6日ぶりの鎌倉。
はぁ、ゆっくりお風呂に入るぞー。


コースの6日間、考えていたこと。
それは毎日、毎日同じこと。
VFP®︎創始者・荒和尚(カズ)さんが唱えている『安心安全の中にいるとき、人は成長するしかない』説。
どれだけ参加してくださっているかたに安心安全を感じていただけるかを一生懸命考えてました。そのへんあまり上手じゃないので。
うまくできたか自分ではわからない。
残りの6日間でなにか見えてくるといいなぁ。
カズさんの唱える説はわたしも本当にそうだと思うから、後半もその気持ちを大切に進んでいきます。

写真を撮り忘れそうになる

というわけで。
高崎は楽しくゆっくりとした時間でした。

いつもいつも物事は思うようにはいかないし、むしろ思うように行くことのほうが少ない。毎日、一生懸命生きてるけどこれでいいのかな?と思うこともいっぱいで。
そのこたえはきっと、いつか遠くのほうからさりげなくやってくるのかなーと思いながら、暮らしていくんだろうな。


というわけで、明日から4月。
大好きなあの人とランチに行くし、翌日は楽しみにしていた舞台を観に行くし。
なかなかステキな2日間を過ごす予定なのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。