見出し画像

『やる』のその先に行きたいのだ!

ビクビクしてる。
夜が近づくと日々、ものすごくビクビクしてる。


『note365日連続更新』を目指して今日で75日。まだ100日超えてないのにもうビビってる。だって何度も失敗してるんだもん。
酔っ払って寝落ち。酔っ払わないで寝落ち。
寝落ち寝落ち寝落ち。
もうやだー!3回はやらかした。
昨日だって、ギリギリ書いた。
そしたら写真を選びながら何度も軽い寝落ち。
マジ、危なかったし。

今回こそ365日への道を確実に一歩ずつ歩きたい!心からそう思ってる。
だから、先日ニセコでもnoteを書いているみやのゆきこに言ったのだ。


「今からnoteタイムねー。ゆきこも書きなはれ。そして、書き終わったらとことん飲もう!」


2人でいるのに無言。
書く、書く、書く。


「なんでそこまでしてるのー?」


ゆきこに聞かれました。
うーん、そうだよね。
別に毎日、書かなきゃいけない理由なんてどこにもない。誰かに頼まれてるわけでもなければ、それこそ書いたところでお金になるわけでもない。


でも、書きたい。
理屈じゃなくて。
書きたいことが山ほどある日も書くことがない日も毎日同じように「書く」に向き合う。
あたまのなかの”もわん”を「言葉」に変える。
それをやったら、少しは自分のことわかるかな?
そんな感じ。

これもある意味『旅』。
毎日の積み重ねは、どこか遠くに向かっている旅みたいなもの。 
100日を超えたら。
200日を超えたら。
行ったことのない国を旅するような、新しい発見があるかもしれない。


全然、なんにもないかもしれないけどねー。


それでもいい。
だって「やった」からこそわかるんだもん。


いつだってなんだって!
オレは「やる」のその先に行きたいのだー!

今夜、オレがやったヤツ

おうちごはん。
久しぶりにお野菜の塩麹蒸しを食べてわかった。
『お腹にやさしい』は気持ちにもやさしいなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。