#209 パネトーネを買いにEatalyへ・・・ニューヨーク1人旅  2018年11月21日(水)21日目・・・2

さあ、これから、宿の朝食に時々出てきたパネトーネを買いに、Eatalyに出かけよう。娘、母、妹へのお土産に持って帰ろうと思う。

最寄り駅について驚いた。なんと、Eataly はWorld Trade Centerのすぐお隣だった。
オキュラスの最新のショッピングモールWestfield World Trade Center内に売っているパネトーネケーキを探して、広い店内をウロウロ。
チーズや生ハムの品揃えの豊富さにおののいた。まさにイタリアの食材店にいるようだった(もちろんイタリアには行ったことないけど)。

グルグル見て回っていると、いつも宿のオーナー・陽子さんが朝食に出してくれているパネトーネのホールを見つけ4つ購入。それなりにかさばったが、お土産らしいお土産をほとんど買っていなかったので、ああ、旅に出たんだなと少し思えた。

しばらくすると、おトイレに行きたくなった。セキュリティのお兄さんをつかまえて、
「Where is restroom?」
と聞くと、流暢な英語で(当たり前だ)、
「!“#$%&‘()」(’&%$#”!+*|¥~=」
と教えてくれた。何を言っているかはわからなかったけれど、〝ラウンド〟が聞き取れたことと、言いながら腕をクルッと半周させたので、向こうに回って上がると理解できた。
通路を少し進み道なりに曲がると、教えてもらった通りにあった。
もう、トイレの場所を聞くことも、緊張することなく全く平気になった。
滞在中数えきれないほど聞きまくったからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?