#95 またしても激甘・・・ニューヨーク1人旅  2018年11月7日(水)7日目・・・10

Wall Streetの夜のお散歩を楽しみ、地下鉄②に乗って、
宿のあるAtlantics Avenue - Barclays Center stationへ帰路に就いた。

ところが、美術家になった気分に浸りすぎて、うっかり乗り過ごしてしまった。ふと、我に返ると、見たことも聞いたこともない4つも先の駅、
Franklin Aveenueに来てしまっていた。
急いで飛び降り、ホームから階段を上ってDowntownからUptownのホームへ移動した。このシステムは日本と同じなので、私の頭でも理解できた。
こんなケアレスミスもNew Yorkにいれば楽しい。もちろん観光だからだろうが、限られた滞在時間の中では貴重な体験だ。いつか本物のNew Yorkerになって、〝チッ、やっちまったぜ〟と落胆しながらため息をつける日が来るのだろうか。

方向オンチ選手権で世界一に輝ける、筋金入りのスーパー方向オンチの私にしては珍しく、すんなりと4駅戻り、無事にAtlantics Avenue - Barclays Center stationに辿り着けた。

毎日歩き回っているせいか、段々と外反母趾が痛みだし、靴の中で骨が当たって歩くのに支障が出始めた。バンドエイドで止めていたのだが、手持ちが無くなり、帰宅途中のTARGETで買うことにした。
飲み物もお水ばかりで飽きてきたので、ボトルコーヒーとバンドエイドを買って宿に戻った。

さっそくボトルコーヒーを飲んでみると、ううっ。あ、あ、あっまい! 
激甘、甘すぎ、どうしてこんなに砂糖を入れる? 
Bryant Parkで飲んだホットチョコレートや、Shake Shackのクッキークリームドリンクも激甘だったが、スーパーのボトルコーヒーも負けてないほど、強烈な甘さだった。

どう見積もっても1ℓ以上はある。とてもじゃないが、まともには飲みきれない。そこで買い置きしてあったフィジーのお水で3倍ほどに薄めた。
うん、やっと日本のコーヒー牛乳に近づいた。ということは、1ℓ買ってお水で薄めるので、3ℓ分のコーヒー牛乳が飲めるというわけだ。
もしかして、カルピスみたいに薄める用の原液だったのかな? 
ま、薄めたらその分たくさん飲めるので、お得感があって結果オーライということにしておこう。

納得していると、メッセージ着信音が鳴った。なんと!Hidemiさんからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?