見出し画像

小心者こそ、マニキュアより指輪をつけるべき

マニキュアって塗ってます?

ゆきどっぐ🐶は、女性です。
人並みにマニキュアをつけることも、化粧することもあります。

(黒いマスクで男性的な雰囲気を放つアイコンだけど、女なのですよ)

そんなゆきどっぐ🐶
ライターさんとお仕事する時、ひそかに相手の服装や爪を見ています。

なぜそんな観察をしているのかというと……参考にしたいから。

ゆきどっぐ🐶が取材先に行くときは、基本的にスーツかジャケットを羽織っています。そうしておかないと、「ラフすぎる格好で来ちゃったかな」と不安になるんです。

(つまり、ビビりなのである)

なので、ライターさんとお仕事するときは、「ふむふむ、こういう取材の時はこのくらいラフな格好なのか」「このくらいの髪色ならビジネス的にOKなのか」という判断材料の一つとして拝見させていただいているんですね。

そんなゆきどっぐ🐶
最近、自分の中で一つの結論を出しました。

「マニキュアはやめて、指輪でおしゃれを楽しもう」

パソコンに向かうとき、キラキラの爪だとテンションが上がるもの。

でも、取材相手に結構見えちゃうんです。

例えば、取材相手がちょっと年齢高めな時、あるいはお堅い立場な時。マニキュアがちょー目立つ色だと、「悪印象かも」とゆきどっぐ🐶は怯えるわけです。

(あー、やばい。たまにはいいかと思って、爪をピンク色にしたところだったわ……)


ゆきどっぐ🐶は、指輪💍もマニキュアと同じように、気持ちをキラキラさせる効果があると思うんですよ。

指輪なら取り外し可能。
めっちゃファンシー💠な指輪でも、いかつい骸骨💀の指輪でも、取り外せばなんとかなるんです‼️

ライターだけでなく、営業職など人と関わるお仕事の方は、自分の好むファッションと仕事のバランスが気になりませんか? 
ゆきどっぐ🐶は少しずつ、このようなバランス感覚を身につけていきたいと思います!

「わたしはこうしているよー」というアドバイスがあったら、ぜひコメントよろしくお願いいたします。

p.s.この記事と同じプレゼンを自分自身にして、今月の自分の誕生日には、ご褒美指輪を買おうと思います✨
たまにはいいよね✨✨
買ったら、InstagramやTwitterで紹介しますー✨💍✨

(わーい✨あたらしい指輪だーーん♥️)

⏩ゆきどっぐ🐶がのんびり奈良旅行にいった記事「鹿との時間 プライスレス♥️ 奈良・京都の旅 ~奈良編~」もおすすめ! 鹿🦌がたくさんでてくるよ! こちらから✨

最後まで読んでくださってありがとうございます! ツイッター、インスタもやってます🐶 共感したら、ぜひフォロー♪