見出し画像

衣替えをした日

起きたら、なんとなくニンニクが香った。昨日の残り香だ。

今日は晴れた。散歩に出るとじんわりと汗をかく。マスクをしているので、ふとした時にニンニクを感じる。首元にかいた汗も、拭くとじったりと油っぽく感じ、なぜか「昨夜食べた二郎が、汗となってあふれてきたか…」という気持ちになる。

そうやって、昨日食べた二郎を何度か思い出す度に、「もう一度、食べたい…」と思い始める。これは、完全にハマりましたね。


我ながらえらいなぁと思うのだけど、今日はセーターを洗い、衣替えをした。もう5月下旬で衣替えの時期として遅いのでは? という思いがよぎるが、「セーターを洗う」という巨大なタスクをこなしたのだ。我ながらアッパレだ。この仕事のうちの8割を洗濯機が担うけれど、生地がのびないように気を付けながら干す行為は、本当に心が折れる。ほめたたえたい。

こうやって、なるべく自分をほめて、甘やかして生きていこう。

日記、「土日休みにしようかな~」とか思いつつ、更新する癖がついてきた。良いことだ。

最後まで読んでくださってありがとうございます! ツイッター、インスタもやってます🐶 共感したら、ぜひフォロー♪