見出し画像

初めてのラーメン二郎

ラーメン二郎のテークアウトを買いに行く。夫と約束をしていたのだ。

ゆきどっぐ🐶はラーメン二郎、初体験である。上京したら行ってみたい場所ベスト3に入っていたのに、夫から「二郎は女性では食べきれない」などと止められていた。でも、テークアウトなら自分で量を調整できる。

ぃやったーーーーーーー!!!! 夢が!!!! かなうぜ!!!!!!

テークアウトのセット内容は麺とスープ、チャーシュー、ニンニクだ。野菜は自分たちで入れなければならない。

ちょうど、野菜室で小松菜がしなっとしていた。「小松菜もいれる?」と聞いたら「キャベツともやしだけだよ!」と怒られた。初めてラーメン二郎を味わう私に、ちゃんとしたラーメンを提供する意気込みが感じられた。ありがとう。

商品購入後、夫はさっそくYouTubeで麺のゆで時間など調理方法を研究しはじめた。あまりに真剣にみているようすだったので、私は漫画を読んで待っていた。

ふと気が付くと、夫が台所で調理を始めていた。手伝わなくても怒られない。しかも、なんだかぼそぼそ聞こえる。「すげーなぁ」「どうしようかな、むずかしいな」と楽しそうに独り言を言っているようす。完全に自分の世界に入っている。邪魔しないようにお皿だけ準備して、おとなしく待つことにした。

出来上がったラーメンはとってもおいしかった。

P.S.あつ森で島クリエイターになったのだが、夫との美意識の違いに驚かされる。私は自然なカーブを尊重したいのに、直角に整理されていく世界…。私の家の周りだけ、道の端っこも池も崖もカーブしている。

最後まで読んでくださってありがとうございます! ツイッター、インスタもやってます🐶 共感したら、ぜひフォロー♪