見出し画像

夜ご飯はカレー。トマトを入れて煮こむ日

起きてご飯を食べて鏡を見たら、髪型がハグリッドだった。ハグリッドはハリーポッターに出てくるキャラクターの一人で、フルネームはルビウス・ハグリッドという。その映画版キャラクターにそっくりな髪の広がり方をしていたのだ。

リビングに戻って、夫に、「ねえねえ見て、ハグリッドみたいだ!」と呼び掛けた。すると、夫は振り返って私を見て、「ほんとだ。ハグリッドだ」と答えた。少し眠そうな声だった。ここ最近は雨天が続き、寒い。目も覚めにくくなる。そろそろ仕事なのに邪魔してごめん、としょんぼりして、わたしもパソコンに向かうことにした。

夕食の準備をしている。今日は、昨夜作っておいたカレーに、プチトマトを追加した。ぐつぐつ煮こまないと。トマトが苦手な人が家にいる。30分間煮こむと、少し煮崩れてきた。ほっとして、少しの間火元を離れた。戻ると、トマトが苦手な人が鍋の中のトマトをさらに潰していた。本当に苦手なのね。カレー、おいしいといいね。

私の名前の「ゆきどっぐ」で画像検索したら、途中から雪にまみれた犬の画像で画面が埋め尽くされた。犬がかわいすぎて、最高の名前じゃんと思った。今日も日が暮れる。

最後まで読んでくださってありがとうございます! ツイッター、インスタもやってます🐶 共感したら、ぜひフォロー♪