見出し画像

人に頼るということ

私は、人に頼るというのが出来ないらしい
らしい。と言うのは、元旦那さんや友達に
『もっと頼って欲しかった。』
『もっと頼ってくれて良いのに。』
と言われてきたから。

私の中では、
結局、最終判断は自分で決めるし
決めたら、それを正解として生きていくのも自分!
と思っているところがあって
そうなると、どこでどうすることが人に頼る事なのかがよく分かっていない。

離婚を決めた時も、友達には離婚することにした。って報告した。
悩んでる時に話を聞いてもらうことが、頼るってことなのかなぁ?けど、自分の中でどうしたいのかよく分からないのに、それを人に聞いてもらう。という考えが、私の中になかった。
たまに会ったとき、愚痴を聞いてもらっていた事が私の中で頼ってる気でいたけど、友達は頼られていると思ってなかったみたい。

まぁ悩んだ時はだいたい、本を読んだり。ネットで同じような体験をしてる人の、情報を調べるのが私の解決方法だったけど。

そもそも、私人に頼られているんだろうか?

私が何かあった時、絶対に駆けつけてくれる!って思える人は、5人いる。
何かあれば、私も絶対かけつける。
そう思える人が5人もいるって幸せだけど、頼ってるんだよ!って思ってもらえのは難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?