見出し画像

境界侵犯!?

今回、noteで偶然見つけた記事

実は昔から、実際はどうなんだろう🤔って思うこともあって。
表に出てこないだけであって、まぁまぁあるんじゃないの?って。
だって、自分がもしクライアントの立場で。
もちろんカウンセラーは仕事として聞いてくれてるんだ。って思ってても・・・
正常な判断ができなくなってるからこそカウンセリングしてる理由だし😅
そんな時に、親身になって聴いてくれるカウンセラーに対して好意を持つことは無いとは言い切れないし。
カウンセラー側としても、あまりにも突き放すと冷たい事務的な感じになってしまうし、逆に入り込み過ぎても。。
その線引ってかなり難しいのでは??って思ってしまう。
特殊な人間だから、ではなく、誰にでも起こり得ることなのでは?って思ってしまう。
なんとかしてあげたい!助けてあげたいって思いが強い人ほど、実は一番危険なのでは??って思ってしまう🙄

最近では、自分もだけど😅オンラインや通信講座でちょっと勉強しただけで、簡単にカウンセラーが名乗れて。
通信講座で、この辺りの自分の心の持って行き方のことなんて勉強しないはずだし。
ゆきだるまが勉強してるメンタルではプロコースでは触れるのかな🤔
確認してないけど・・・
通信講座とは違うから、疑問に思えば先生にも聞けるし、先輩もたくさんいてるし。
そうゆう点では、めちゃめちゃ恵まれた環境に居てるんだろうなぁ💞

だいたい、普通はこういう疑問は持たないか🤣🤣

現役バリバリのカウンセラーさん、
実際危なかった~😱ってことありますか??
あっても言えないか😅

難しそうな本だけど、しっかり読んでみます🐦‍🔥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?