見出し画像

あなたの笑顔が見たいから🍀2

第2話

僕の名前は、ぽんた。
19歳の黒パグ。
僕はもうすぐお空へかえるんだ。

今日はとっても気分が良いんだ!!
身体が上手く動かせなくなった僕。
ママが、陽のあたる場所へ連れて行ってくれたんだ。
今日はママも笑顔が見えてる。
僕はママの笑顔を見ながらウトウトしてる。

🌱🌱🌱🌱🌱

僕がこのお家に来て3日が経った。
毎日が発見で、毎日が夢のように楽しくて、楽しくて、楽しくてしかたないんだ!!
ママもパパも僕を見て楽しそうに笑ってくれるんだ!!

コホン。コホン。
あれ?
夜になるとなんだか息苦しいよ。
ママがすごく心配そうに僕を見るんだ。
ママ、僕は大丈夫だよ。
そんな不安そうなお顔をしないで。
コホン。コホン。
僕はママの笑顔が見たいのに。
コホン。コホン。
ママ、ごめんなさい。
コホン。コホン。
ママ、苦しいよ~。
コホン。コホン。じゃなくて、
ママの笑顔が見れないのが苦しいよ~。
ママの笑顔が見たいよ~。

いつの間にかママの腕に抱かれて寝ていた僕。
気が付いたら僕はお部屋の中で寝ていたよ。
僕のお部屋の前でママはお布団を敷いて寝てくれてたよ。
ママ〜、ママ〜。
おはよう☺️って、お部屋の扉を開けてくれたよ。
ママ〜!!
僕はママに抱きついた!!
ママは笑顔で僕を抱きしめてくれたんだ。

この時間が僕は最高に好きなんだ🥳


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
動物さんが、病気になったとき、病気かもしれない時。
パパママさんもとっても不安ですよね。
治るだろうか?もし酷い病気だったらどうしよう。
苦しそう。どうしたらいいんだろう。
どこが痛いのか、苦しいのか言ってくれたらいいのに。
病院に連れて行くまで、不安でついネガティブなことばかり考えちゃいますよね。
けど、その言葉、そのエネルギーは動物さんに伝わってしまいます。

でも。だから、だからこそ、
大切な我が子の前では、笑顔で居てあげてください。
大丈夫だよ〜☺️って、背中やお胸、痛そう苦しそうな場所をさすってあげてください。
パパママの笑顔を見るだけで動物さんは安心します。
パパママの手からは優しいエネルギーがきっと出てます。
パパママの笑顔が一番の薬になる事もあります。(もちろん病院には連れて行ってあげてくださいね!!)

#創作大賞2024

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?