見出し画像

あなたの笑顔が見たいから🍀1

🍀あらすじ🍀
登場するのは、黒パグのぽんた君
19歳の男の子。彼と家族との絆。
ぽんた君の目線でお話しは進んでいきます。
アニマルコミュニケーターとしてこれまで200頭以上の動物さんとお話しをさせて頂きました。その中で感じたことや、動物さんからのメッセージ。それらを踏まえてお話しが進んでいきます。
また基礎心理カウンセラーとして、ペットロスやペットロス症候群との向き合い方。
ペットという枠を越え、今ではどの家族よりも深い絆。その大切な家族をお空へ見送るその時、あなたは何を想い何を感じますか?
我が子に重ねてみてもらえると嬉しいです✨

🌱1話 出逢い🌱

僕の名前は、ぽんた。
僕はもうすぐお空へ帰るんだ。
ママ、どうしてそんなに悲しそうなお顔をしてるの??
ねぇ~ママ。
僕はとっても幸せだったよ。
僕は、ママの笑顔が大好きなんだ。
ママの笑顔が見たくて、
僕はいつも考えていたんだ。
どうやったらママが笑顔になってくれるのか。
・・・・・

ママが僕を見つけてくれたあの日。
僕はママとパパのお膝の上で最高の笑顔を見せたんだよ💖
それを見てパパもママもとってもニコニコしてくれたよね。
その時、思ったんだ!!
僕がこのパパとママを最高に幸せにするんだ!!って☺️
僕は大きな大きな箱に入ったんだ。
それはパパママが僕をお迎えするために用意してくれたんだよね。
僕はすごく嬉しくて。
けど、ちょっと寂しかったんだ。
だってすぐ傍にパパママが居るのに近くに行けないんだもん。
なんだか、ガタガタ揺れてるし。
『すぐにお家に着くからね。』
お家??もうすぐ出れるの??
安心したら・・・
『???なんか・・・臭くない!?』
広い広い箱は、僕のウンチまみれ。
けどね、ママは
『いいの出たね~!寂しかったんだね。ごめんね~』って。笑顔で僕を抱きしめてくれたんだ!!
『ここがあなたのお家だよ!!』
僕は、嬉しくて嬉しくて、
お家中を走り回ったんだ!!
パパが大きな大きな手で僕の頭をワシャワシャしながら
『ぽんた、君の名前だよ!
ひらがなで、ぽんた これからよろしくね!』

僕は、ぽんた。
ぽんた。の時間が始まったんだ!!
僕が、パパママを笑顔でいっぱいにしてあげるからね!!

🍀2

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?