見出し画像

夜はとても不安になる

こんばんは。
明日(なんなら今日)も仕事なのにも関わらず、何故か思考モードになってしまい、ねれずの私です。

夜ってほんとに色々考えてしまいますよね。
早く寝なきゃ!!って思うのに、頭はぐるぐる動いていて、考えるのをやめてくれない。
人間は本当に面倒な生き物です()

さて、私が今何をずっと考えているのかというと「人生」のことです(範囲広)(まあ主に今は恋愛のことです)

ここ最近特に人と一緒に生きていくこと(つまりは結婚)という形に関心が薄れてきているこの頃。
正直結婚という形に縛られることに対する違和感を些か抱えつつ、それでももう1人の自分が「周りとの当たり前に合わせるべき=結婚すべき」という正論を突き詰めてきている感じです。

周りが結婚結婚となっていている年齢なのもあるとは思いますが、「結婚したい」「この人とずっと一緒にいたい」っていう気持ちがまだ湧きません。

あーこの人いいなとなっても、自分のことを伝えるのはしんどいから勝手に壁を作っちゃいがちだし、信用・信頼するっていうハードルが他人より高い気がする(信用・信頼してるように見せるのに慣れてしまっている影響かもしれない)

どんだけ苦しいこと、悩み事があっても、人に伝えても意味がない。逆に相手に負担になるかも。
と考えるだけで「別に自分だけが抱えてたらいっか!」となりがちな自分。

だからこそ人と一緒に生きていく未来が見えないし、不安。

10年後20年後30年後。

私はどんな人になっているだろう。
どんな人生を歩んでいるんだろう。
その時にはまた考えが変わっているのだろうか。
とすごく考えてしまいます(考えすぎ)

でも一方で今すぐいなくなっても別にいいかなと思ってしまうくらい、生きることに無頓着な自分もおり、総じて「自分は何がしたいのかなー」って考えて日々生きてます。笑

正直答えがそんなすぐにでるわけでもなく、とりあえずがむしゃらに仕事、プライベートを生きるしかないなと思いますが、いつか「この人とずっといたい」「手放したくない」って思える人に出会って、日々を過ごせる機会が訪れることを信じて、今日は寝ます(結局寝るのかい)

それではまたいつか。
おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?