見出し画像

【ワーホリ日記:Day36】特にやることもなく、すごせる幸せ

9月24日(火)

家にいるばかりだと、変化のない毎日。
もう少し時間の使い方を有効にしないともったいない気がする。やはり学校に行くとか、仕事に行くとか、外に出る用事があるのは大切だなあと実感する毎日。

おうちの居心地がよいのも、家にこもりがちになる原因。料理して、部屋でちょっとPC仕事して、ゴロゴロしながら映画を見る。今日は、ジブリの「海がきこえる」を見てみた。私は、駿ちゃんファンなので、勲ちゃん作品はあまり熱心に見ていない。こちらも以前1回しか見たことがなかったので、再度見てみる。ジブリによくあるファンタジーではないが、人間ドラマと若者の心理描写が味のある映画だった。

夜は、ハウスメイトの韓国人の女の子と夕飯の時にお話をした。彼女はもうすぐこの家を出ていくというので、もう少しお話しておきたかったなあ、と残念な気持ちに。金曜日、一緒に夕食食べよう!と約束しておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?