見出し画像

2023年〜私の目標〜

早いもので、2023年になってから3日が過ぎようとしています。

元旦の1日をまるっと使い、今年の目標を考えてみました。

昨年、ランサーズ主催の「新しい働き方LAB」の研究員として6ヶ月間、SNSマーケティングの講座を受講しました。そこから得られた気づきをもとに、2023年、私がやり遂げていきたい目標を見つけることができたのです。

その目標を皆さんにお伝えしたいと思います。

1.SNSマーケティングの知識を発信し続ける

新しい働き方LABの2期生として、半年間SNSマーケティングの勉強をしてきました。

そこから学んだ知識を経て、12月からInstagramアカウントの投稿用の画像作成、運用のレポート作成の仕事に就かせていただくことになりました。

実際に仕事をしてみて思ったことは、SNSマーケティングに対する知識がさらに必要だということです。

展開する商品に対してどの年齢層にアプローチしていくのか、どんな投稿であれば集客に繋げることができるのか、など幅広い知識が必要になってきます。

勉強した内容だけでは変化の激しいSNSマーケティングの世界では生き残ってはいけません。そのため、もっと学んで常に流行を追い求めていく必要があると実感しています。

そこにSNSマーケティングの醍醐味があると思っています。スマートフォンが普及した現代では、SNSでの商品やサービス展開には必要不可欠なものになってきています。

SNSマーケティングに困っている人がいたら、助けてあげたい。そのために今後もTwitterやnoteを使って情報発信を続けていく予定です。

2.茶道を深めていきたい

昨年度から趣味で始めた茶道。

現在、茶道の奥深さにハマっています。茶道では、自分の内面を深くみつめることの大切さを学びました。忙しなく移り変わる現代だからこそ、茶道の真髄に触れ、自分自身が大切にしている信念を忘れないようにしたい。

千利休が確立した茶道の所作。何百年たっても色褪せないその動作そのものにとても惹かれています。そのために、これから1年間、茶道に真摯に打ち込んでゆきたいと思います。

3.Canvaのデザインをもっと学びたい

SNSマーケティングを学んでいて思ったこと、それは、デザインも同時にできたら仕事の幅が広がるのではないか?と考えたからです。

Canvaで作ったTwitterヘッダー

Instagramの運用代行でも実際にどんな投稿を作れるかどうかポートフォリオで提示しておけば、企業のイメージに合うかどうかわかることで、仕事を受注した後の相違も減ってくるのではないかと考えているからです。

そこで注目したのが、Canvaでした。Canvaは豊富なテンプレートや画像素材もたくさんあり、デザイン作成に十分足ります。そして、他の方と差別化するためにもさらに多くの素材を使用できるCanva Proを使用することにしました。これからどんどんデザインを作成し、投稿を見た人の目を引くような作品を作っていきたいと考えています。

2023年はさらに飛躍する年にしてゆきたい

以上が私が考える2023年の目標です。

2022年からの半年間の研究で身につけることができた、挑戦力と継続力。この二つを意識して今後とも自分の可能性をさらに伸ばしてゆきたいと考えています。

こうして目標を立てることができたことも皆さんのおかげです。

今年は今まで私に関わってくださった皆さんに恩返しをしたい。そのために自分のためはもちろんのこと、皆さんのためになるような発信を心がけてゆきたいと考えています💪

あらためて、2023年もよろしくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?